レパートリーが増えていきます | 愛知県阿久比町kayaピアノ教室のブログ

愛知県阿久比町kayaピアノ教室のブログ

愛知県知多半島 阿久比町陽なたの丘にある ピアノ教室のブログです。

「先生、最近ソナタが以前より楽しいと思えてきました!」とAちゃん。嬉しい言葉です。

そして、ソナチネとかブルグミュラーとか昔の曲を引っ張り出して、いろいろ弾いて「たのしい~音譜!!」となったみたい。分かる!

あの頃は必死で弾いていたけれど、今弾いてみたらけっこう簡単だね(上達したってこと)とか、あぁこの部分あの時も苦手だったなぁとか、そんなことを感じながら弾くのも楽しい音符

さてインベンションも後半でもう少しでシンフォニアに入ります。シンフォニアに入ったらインベンションがいかに弾きやすかったかを知るでしょう(笑)楽しみです!