4月スタート | 愛知県阿久比町kayaピアノ教室のブログ

愛知県阿久比町kayaピアノ教室のブログ

愛知県知多半島 阿久比町陽なたの丘にある ピアノ教室のブログです。

先月の発表会を終えて、またいつもの教本に取り組んでいます。

AくんBちゃんの兄弟は、お互いが発表会で弾いた曲を交換して課題曲に。僕も私も!と良い刺激になっています。

発表会を終えて気が緩んで練習しない子もいるかもしれないと思っていましたが、誰もそんなことはなくちゃんと練習していて偉いなと思います。「来年は連弾弾きたい。」「次はショパンを弾きたい。」と宣言してくれる子もいて嬉しいです。

新しい生活で心もきっと忙しい4月。そんな時こそピアノで自分の内面とじっくり向き合うことが「良い時間」になるといいなと思います。