豊かな毎日を過ごしたいと願う・・あなたの背中をそっと押します

~”成長は損だ”という勘違いを取るところから始めましょう~

フラクタル心理カウンセラー/ダイエットコース講師
すずきともこです

 

【仙台】インナーチャイルドダイエット講座のご案内です♪
  右矢印講座の詳細はこちら

  右矢印7年前の私から現在を記事にしました
    (自分で言うのもなんですが、別人です(笑))


私が20代の時、
「ダイエットとは私の一生の課題だ」と思っていました(笑)

大げさな(笑)ですね。

けれどそれくらい”食べること”を諦められなかったということです。

 

それでも何とか若さのパワーで体形維持はできていました。

 

がしかし、出産後はそのパワーも尽きてしまいました。

 

妊娠中に食事制限のたがが外れてしまい、

そのままに至ってしまっていました。

 

一度ラクしたらもう止められない・・

 

”食べること”は悪ではないはずなのに、

なぜ”悪”だと感じてしまうのでしょうか。

 

それは、
”食べ過ぎる”
”食べることをコントロールできない”

と、どこかで分かっているからだと思います。

 

けれど「理由が分からない」というのが当時の私でした。

 

最大の原因はもしかしたら、

「自分の行動の理由が分からない」ということなのかもしれません。

 

自分の思考しているものが分かれば、

なにかしら対処法が見つかるかもしれないと

私は思いました。

 

そしてもしかしたら、ダイエットだけではなく

他の問題だと思っているものも解消できるかもしれない!

と思いました。

 

「食べることで満たそうとしてる自分がいた」

 

その不満足感がどこからくるのか?

なぜ不満足と感じるのか?

どうしたら満足するのか?

 

そんなインナーチャイルド(ダイエットを止める自分)の

声を聞いていきます。

 

「ダイエットしたい自分」と「ダイエットを止める自分」

と意識の中には二人いるのです。

 

「ダイエットを止める自分」の思いや言い分を受け止めて、

”キレイになったらお得だよ♪”と教えてあげましょう。

 

講座ではお一人おひとりにあったダイエット法を見つけていきます。

 

「必ずダイエットを成功させる!」という思いで

私は講師をしております。
(現在、受講生さん全員結果を出しております)

 

ダイエットは夢を叶えるための通過点にすぎません。

 

ダイエット成功後の充実感、達成感を感じてもらいたいのです。

そしてそれは確実に自信に繋がります。

 

その自信が夢に向かう行動を加速していきます。

それは夢を叶えるための近道となります。

なりたい自分が早く手に入ります。

 

すると食べることで満たそうとする思考が減少します。

それはすでに本当の望みで自分を満たす方法を手に入れているから・・

 

負のスパイラルから抜け出したい方

どうせ私なんて・・と諦めている方

そんな方のためのインナーチャイルドダイエット講座です。

講座終了後もフォローアップ(3回・約3か月間)を通して

サポートしますので安心です好

 

メール、グループラインにてのサポートもしてまいります。

 

【受講された方のご感想木
https://ameblo.jp/tomo-0823-tomo/entry-12411482868.html


【仙台】インナーチャイルドダイエット講座
 

ご希望のお日にちがございましたら、
こちらのフォームよりお問合せくださいね。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3a6393fc317520
◇ ◇ ◇
開催場所:仙台福祉プラザ/日立システムズホール
受講費:50,000円(税別)(テキスト代込み)
定員:3名様限定
フォローアップ3回:※日程は後日お知らせいたします

お申込みフォーム

https://pro.form-mailer.jp/fms/f8ff344a148507

 

 

木インナーチャイルドダイエット講座を申し込む前に
 ダイエット心理を学んでみたい方は
こちらをどうぞ♪

 

木初回20分 無料カウンセリング(電話)
 お問合せ・無料カウンセリングのお申込みはこちら