成長したくない自分を認めることが、大きな成長の一歩となる・・
フラクタル心理カウンセラー/ダイエットコース講師
すずきともこです

 

 

恥ずかしながらこれは7年前の私です。

出産し、体重を元に戻さずラクをしていた頃です。

 

 

 

 

 

それはもう言い訳三昧。

 

この頃の私は、もう一生このままかもしれないゲッソリ

これはこれでいいかな・・諦め
と思っていました。

 

「ラク」を選択したということですね。

 

けれど、本当はイヤなのです。

 

出産前の体重に戻したい。

でも・・・

 

「ラク」という甘い蜜は、自分をコントロールできないのでした。

 

「このままではイヤと思っている自分」と

「ラクしたいと思っている自分」とが戦っている状態。

 

これもまた苦しみをつくってしまっています。

 

「ラクしたい」と思う自分をコントロールできたなら・・

 

コントロールできるのです!

 

インナーチャイルドダイエット講座では、

「ラクしたい」という自分の本音を見つけていきます。

 

そしてダイエットにとどまらず、

目標を叶える自分へとシフトチェンジできる方法を学びます

 

 

 

 

 

そしてこれが今の私です。

思考をチェンジしたら、こんなふうに変化していました。

 

大人っぽい服装をするとぎこちなくなり(チェニックしか着れない)、

ハイヒールを履くとザワザワし(そもそもハイヒールを持っていない(笑))、

自撮りなんてもってのほか!(笑)

 

ラクしてだらしない自分を見たくなんてないので、

写真自体が苦手でした。

 

 

ダイエット成功後、きっとあなたは

今、自分に対して感じているネガティブな思いは激減していることでしょう。

 

そんな未来を想像してみてください好

 

【受講された方のご感想】

https://ameblo.jp/tomo-0823-tomo/entry-12411482868.html

 

 

木初回20分 無料カウンセリング(電話)
 お問合せ・無料カウンセリングのお申込みはこちら