千葉房総(富津)旅行記NO.3 1月1日 夕ご飯 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんにちはー!


今日はイクスピアリに行こうと思ったけど、面倒になって結局引きこもり。

やらなきゃいけない細々したことをやりました。

確定申告ももう少ししたらやらなきゃなー。



さて。

富津旅行記、前記事からの続きです。



チェックイン後、管理棟にお野菜など取りに行ったよ。(無料)

早く行かないとお野菜がなくなる!って口コミで聞いてたけど、そんなことなかったよ(って、16:30くらいまでしかいなかったけど)足してくれました。



お野菜、駄菓子、マシュマロ、アメニティ、飲み物が無料です。


この日の飲み物は、レモンサワー、ハイボール、生ビール。

カルピス、あとはお茶だったかな?


マシュマロの他、駄菓子あり。

うちの子たちが好きな駄菓子はなかったけど、無料でもらえる、となるともらってしまう子どもたち。ずびばべん。



こちらはアメニティ。

歯ブラシなどの他に、スキンケアもあったよ。



パジャマ


うちは持参したけど、パジャマもあったよ。

だけど、薄いからトイレ行く時とか寒そうだなー。




ビーーーール!

何杯飲んだかな。ふふふ



そして、スパイス作りとコーヒー作りのコーナーあり。もちろん無料。

子どもたちが作ってくれたよ。




燻製セット


ここで燻製が作れます。我が家はおすすめの落花生をやったけど、、、いまいちわからん。食材を色々持ってきてる人もいたよー!(ゆで卵、チーズなど)



外の席もあり。

あったかければ気持ちよさそう。


目の前は川だよ。




16:30に夕食と朝食がお部屋に来ました。


とりあえず、冷蔵庫に入れて夕ご飯までお部屋でゆっくりタイム。



くつろげるお部屋だったー!


さて。

17時過ぎから夕ご飯。バーベキューだよ。


ドイツ村でソーセージ買って行ったけど、お腹いっぱいで食べられず持って帰ってきたよ。

美味しかったー!




外の雰囲気もステキ。



、、、って、これは管理棟にビールを取りに行くときに撮ったもの。(って徒歩2分)

いちいち取りに行くのめんどー!と思っていたけど、結局取りに行ってる、という。笑

「無料で生ビール」には弱いわ。あははー!



外で焚き火もしたよ。

マシュマロ焼きました。

ここでもなかなか火が起こせなくて、どこにも説明とかなくて、スタッフさんを呼びました。

とても爽やかなスタッフさんが教えてくれました。



その後、お風呂、そして寝る!!!

結構飲んだので、即寝でした。



ちなみにこの日の私の服装。全く寒くなかったんだけど

ヒートテック2枚、薄手ニット、デニムシャツ、裏起毛パンツ、コート、ヒートテック靴下

でした!



つづく