千葉房総(富津)旅行記 NO.2 1月1日 グランドーム富津へ | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/


こんにちはー!

今日は次女とららぽーとに行ってきましたー!
買い物でストレス発散!さいこー!笑
もっと買い物したかったけど、次女に止められました。ふふふ



さて。

千葉旅行記、前記事からの続きでーす。



19.赤いやつ 次女と私で。

大人はフリーパスがないので、私はチケットを購入したよ。

次女が「乗りたい!一周まわしたい!」っていうので乗ってこいでたら「こわいからやめてー!」ということで、ほどほどのところで楽しみました。


これ、昔西友の屋上とかにあったよねぇ。(あ、知ってる人いるかな?!笑)



20.スーパーチェア


ここで13:30。

たくさん乗れたねー!


もう乗り物はお腹いっぱい!ということで、

この後ふれあい広場へ移動!

車も移動しました。



菜の花キレイー!



ワラビー



でっかいうさぎ



えさを買って、あげたよー。



豚さんが散歩してたよー。



動物たちを堪能したあとはスポーツ広場へ。

ここで14時すぎ。

一輪車や、大縄、バスケットゴール(ボールもあり)、フラフープなどなどいろんなものがありました。



しいたけ取りたかったな。(もう終わってた)



湿度がすごかった。


しいたけ茶が飲めたよ。スープみたいで美味しかった!



さて、そろそろ宿に行こうー!

14:30出発!


途中コンビニに寄って、宿には15:15到着。


今回はこちら。グランドーム富津。



管理棟でチェックイン。

車はテントの横に停められるんだけど、どのテントかわからないので、まずは管理棟に。


夫がチェックインしている間、ビールや空のビールジョッキを持って歩いてる人たくさんいたよ。

いちいち取りに行くのめんどくさくないのかなぁ。笑

あ、無料なのです。

→これについてですが、数時間後、私も同じことしてました。笑


にしても、15時チェックインでみんなすでに酒。きらいじゃないよ。ふふふ



お部屋はこちら。

シアタールームです。(ここしか空いてなかった)



かわいいお部屋!





ベッドの裏にお布団が1組あって、夫はそこへ。

次女と私が一つのベッド、長女が一つのベッドで寝ました。




こちらは別棟。


バーベキュースペース





特にトイレ、洗面所、お風呂。



露天風呂です。寒いです。





すごーい!素敵ー!




さて。お部屋ですが


テントの方に荷物を置いて過ごしていたのですが、、、


ハンガーがない、かけるところがないから、、、コートはどこへ?結局畳んで床へ。


シアタールームなので、プロジェクターしかなくてテレビはなし。YouTubeなどネットしか見れない、、、だけど、見れなくていいこともあったかな。普段どれだけテレビを見ていることやら。


全体的に、お風呂の入れ方とか細かな説明がなくて困ったかな。

でも、スタッフさんに質問すると嫌な顔せずすぐに来てくれて教えてくれました。

スタッフさんには申し訳ないけど、これでいいのかしらね。




つづく