千葉房総(富津)旅行記 NO.4 1月2日 | 本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

本帰国しました。(旧 フィリピンに住んでます)

主人の転勤で、ベトナム6年、フィリピンに2.5ヶ月駐在してました。
今は日本です。

整理収納アドバイザー、わけるとわかるわけるくんインストラクター、クリンネスト1級、生前整理アドバイザー2級

前のブログ「ベトナムに住んでます」
https://ameblo.jp/tomo-0525/

こんにちはー!



今日も千葉房総旅行記。これで終わりです。

前記事からの続きです。




1月2日のお話。


こちらの宿ですが

近くに線路があって、電車の音がうるさくてね。電車が通るたびに「雷?!」というくらい。笑

結局、うつらうつら寝た、、、かな。

これはマイナスポイント。


3時にトイレに行きたくなったけど、面倒で5時半まで我慢したけど、結局電車の音で寝れなかったから、早くトイレ行けばよかったなー。でも、寒いからお隣の棟に行くのがいやだったんだよねえ。


さ!

子どもたちも朝風呂するって言ってたし、私も久しぶりにむくみまくりの顔だし!お風呂入れよう!


で、お風呂が入るまで時間かかるので、6時半までベッドの上でうとうと。

6時半に子どもたちも起こしてお風呂。

お湯があっつくて、露天風呂で裸で「さむいー!」と言いながらお水入れたり混ぜたりして調整したわ。笑



いいお天気。

川沿いに散歩道があるので、普通に人が通るよ。




8時から朝ごはん。


ローストビーフバーガー

あとパックのジュース。(りんごとオレンジ)

パンは焼いてみた、、、ら、こげたのは私に。


これだけじゃ足りないよねぇ、、、前日夜に余ったフランスパンも焼いたけど足りず。インスタントのスープとか持参するといいかも。



さ!それなら早めのランチをしよう!

ということで、9時すぎにチェックアウトしたよ。

ちなみにチェックアウトは10時でした。

滞在可能時間はほかの宿に比べると短いかな。



さて。

こちらのグランドーム富津。

キレイでとっても良かったけど、我が家的にはもう少しどこかに説明があるとありがたかったかな。

キャンプ慣れしてる人とか、リピーターさんは必要ないと思うけど。


でも!スタッフさんがみな親切なのですごく居心地のいい宿でした。

子どもたちも「ここ好き!」って言ってたよ。


あと、口コミにもありましたが、お皿がほぼないので紙皿を持って行った方がいいです。

我が家は持っていくのを忘れたので、コンビニで買って行きました。


あとは、、、私は、、、電車の音が気になるかなぁ。早朝から寝れないもの、、、




さて。チェックアウト後は木更津のアウトレットへ。



ホームページで駐車場の混み具合がわかるのですが、オープン9時の時点でP10しか空いてない、と。

ほんとー?!と疑いながら向かったら、ほんとに激混み。30分で着く予定が1時間かかりました。

ここ、初めて来たけど、こんなに人気なのねー!



とーおくの駐車場(P10)に10:30着。

まずはランチー!腹減ったー!フードコートへ。すでに激混み。ちーん。

だけど、運良く席ゲット!


子どもたちが「醤油ラーメン食べたい!」と言ったけど、醤油ラーメンは激混み。(塩ラーメンなら空いてた)結局うどんに。


私はなんか辛いうどんにしたよ。美味しかった!


ペロっと食べてフラフラ見たけど、人が多すぎてね。特に欲しいものなし。

子どもたちも「つかれたー!」というし、じゃあ帰ろう!(長女の勉強もあるしね、、、)


ということで、13時帰り道へ。


この時、すこーし雨がパラパラしててね。

私が車に乗ったらしっかり雨降るよ、って言ったら

ホントに雨降って笑った!


帰りは海ほたる通って帰ってきたよ。

雨と曇りで真っ白。


15時前おうち到着。


長女は車の中でよく寝ていたので、普段の寝不足が解消されたみたい。良かったー!



さて。

夜はスシロー。

お腹空きすぎて、17時に予約してたけど、16時半に行ったよ。席が空いてたからすぐに座れたよ。





あー!美味しかったー!

久しぶりによく食べすぎて、ビールが2杯しか入らず。笑

もう、1日と2日は食べ過ぎ飲み過ぎだー!!!




さて。

2日は早めの夕ご飯後、お風呂。

長女と勉強して21時に就寝しました。



今回、旅行に行こうか迷ったけど、長女の気分転換と休息になったようで、行って良かった!!!

私は疲れたけど(笑)でも楽しかったー!


次の旅行はいつになるかわからないけど、また適度に気分転換できたらいいなぁ、と思います。


これにて旅行記は終わりです。



さ。

正月太りは数日後からやってくるはず。

、、、だから、そろそろかなぁ。笑

今週はお酒は気にせず飲むことにして(ん?笑)

まずは食べ物を元に戻して行こうと思います。

ここ数日はヨガしかやってないけど、来週から朝RUNも再開しよっかな。



これにて旅行記は終わりです。

お付き合いありがとうございました。