薫製へのトライ。 | RE:釣果なしw

RE:釣果なしw

釣り日誌、釣れても釣れなくても更新。
磯釣りを好み、ホームグラウンドは四国南西部。


久々の3連続投稿!

早速薫製してみたよ!

段ボールの使い捨てタイプ。

これはネットで買ったけど、ダイソーにも少し小さいけどあったー



とりあえず最初はサクラのスモークウッドにしました。


食材は煮卵、チーズ、タコ、豚バラブロック、ウインナーの薫製レギュラー陣+グレの一夜干し。


ネットで情報漁っていると、

1週間熟成させて、1日乾燥なんたらかんたら。

••• •••よし、大体で/(^o^)\



数時間もくもく、、、

からの、どーん。



卵は半熟キープしたままなんやね。

いい感じにフレーバー付いてた!


豚もグレも美味しそう。



お酒が進みました!うまー

けどおつまみぐらいで丁度良さげ。

あと匂いが部屋中に充満するから、お雛様に薫製臭が移るとこやった、、、


釣った魚の料理レパートリー増やしたい方はトライしてみては?

ただ、なんやかんや寝かしたグレの刺身が1番美味しーね\(^-^)/