帯状疱疹まだ痛いし | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

資格の勉強しなきゃいけないけど、

帯状疱疹治ってからだよな〜、と思ったり、

でも同じクラスのみんなが勉強してて、やばいぞ、と思ったり、

そしたら真夜中目が覚めたり、

でも、つい今じゃない資料整理したり、

楽天スーパーセールで買い逃したフライパン見たり、

なくしたローの缶バッジがメルカリに出てないかググッたり、

買えるショップ探したり、

ポーチ難民になっちゃって色々ネット見たり、

→ほんと、これ!というポーチ、ない。


勉強は…

そんな真夜中。


ポーチは、今は、ワンピースのワノ国編のキャラのイラストのを使ってます。

微妙に小さいんだよな。

ローも描いてあるから、いいけど!


ポーチは痛んでくるから、早くお気に入り見つけて、

ワノ国ポーチは保管用にしたい。


帯状疱疹痛いはあいかわらず。


ロキソニンは飲み続けるのはちょっと、

と、リリカに変わりました。


リリカ、かわいい名前だけど、

昔、私、坐骨神経痛で服用して、

こんなこと

になってたな!


痛そう。


これが原因だったんだ


この頃の私、かわいそう。

前職のマタハラが辛すぎて、でも辞める選択肢がなくて、

クイーンだけが心の支えで生きてるじゃねえかよ…。


そして結果、この後、鬱病になって、

長いこと、療養になってしまったんだった。


あれから、音楽を聴くと心が苦しくなってしまって。

まだ、イヤホンで音楽聴くことがまったくできないです。


この頃、会社がつらくて、とにかく通勤時間が嫌だから、

クイーン聴いて我慢して毎日同じ電車乗っていたからね…。


会社の駅についたら絶望感でいっぱいになってさ。

会社辞められない、でもつらい。

って無理してたなぁ。


今、いい人ばかりの会社で、めちゃくちゃバリバリ働いてるよ、私。


と、この頃の私に伝えたいな。



そしてリリカは、あいかわらず、

脳をだましてくれて、痛くないっす。


月末月初の悩ましい業務量と山ほどためてる企画の立案も、

なんとか、なるさ〜!!


リリカの副作用だよ!


さて、イヤイヤだけど、勉強するかな。


そんな真夜中。