なくしたポーチと植物 | 川のそばの暮らし

川のそばの暮らし

川のそばで暮らしてます。

ゴールデンウィーク前半。

レンちゃんとお出かけ。


お気に入りの化粧ポーチに帯状疱疹の薬を入れて持っていきました。

ポーチ、近沢レースのきれいなラベンダーの刺繍のポーチ。

私の持ってるなかでも、いちばんイケメンなローの金の缶バッジつけてるんです。


そして、小さかったレンちゃん手作り、

狛犬ドラゴンの絵を書いてくれたお守りキーホルダーも入ってる。

持ってるだけで気分あがるポーチ。


楽しくレンちゃんとモスでランチして、

薬を忘れずに飲んで、

モールで色々、お買い物して、

モールの座れるとこで、

レンちゃんは公文の宿題。


計算、集中できん!

というので、

買ったグミをあげようと、エコバッグをがさごそ


奥に行ったみたいで取れない、見当たらない。

上にあるものを出して、、

グミあったー。

宿題無事に終わった!


そして、おうちに帰りました。


翌日、お化粧していて、

あれ?あのお気に入りの化粧ポーチがない?

おかしいなー


ポーチを入れていたエコバッグは、

帰ってからレンちゃんが買ったもの全部出してくれたから、


からっぽ。


荷物に、ポーチなかった?と聞くと、

なかったかもー。


うーむ。


モスかモールで、忘れたんだな。


電話して特徴伝えて、

(缶バッジついてる、はちょっと恥ずかしかったが特徴だから)

こういう落とし物なかったですか?って、

聞いてみたけど、

そのような落とし物のお届けはありません、て。


金の缶バッジついてるポーチ…

ローの…イケメンの…

中に薬と、レンちゃんが作ってくれたお守りキーホルダー入ってる…、、


絶対その2箇所でなくしたのに、届かなかったんかい。


忘れた私がいちばんアホなんですよ、不注意すぎる。


でも、長年の不注意民である私は感じている。


最近、落とし物が出てこない率高い。


私もなくしすぎなんだけど、

こないだ、飲食店で傘を忘れて、

数日後、聞きに行ったら、

そのような傘の忘れものは、なかったですね!と

探しもせず、めちゃくちゃ自信まんまんで言われた。

(絶対その店に置き忘れた。)


ポーチもここ数年で何個かなくしてるけど→なくしすぎ


以前は、問い合わせたら、

あ、ありますね〜、って感じだったけど、

最近は出てこないです。


これ。

たぶん理由に、転売市場があると思うの。


私のポーチの中身たち…

threeの香水も

CHANELのパウダーも、

近沢レースのポーチ本体も、

イケメンのローの缶バッジも、


今頃、売られてると思ってます…。


悲しいな。

忘れた私が不注意なんだけども。


香水やコスメは買い直すけど、

ローのイケメン缶バッジはもう買えない。

レンちゃんが作ってくれたお守りキーホルダー、

今よりまだ、小さいとき作ってくれて、

あのクオリティ、作品、あの時だけだったのに。


ポーチに、帯状疱疹の薬1シート入れてて、

お医者様から、飲み切ってと言われてたのに足りなくなったのが地味につらい。

ゴールデンウィーク中だから病院やってないのが…つらい。

中日の平日にもらいに行かないと。

混んでるだろうな。


ポーチ、薬や、小さい子が作ったであろう制作物(他人からしたらびみょうでも、私だけ大切)が入ってる。

私がそういうのをもし拾ったら、絶対に、モールの施設の案内みたいなとこに、届けるなぁ、って。

お店なら店員さんに言うよ。


てか中身見ない、届ける。


パクった人…、どんな気持ちだったのかな。


そんな感じで、

悲しんでいたら、

配偶者さんが、

ローかきみの厄落とし、身代わりになってくれたんじゃない?


って言って、


えっ?!ローが?

と、ちょっとときめいたけど、

でも悲しい。


厄落としだと思おう…

ぐすん



植物


レンちゃんがだいじにお世話してるから、

新しい葉っぱがいっぱい、しげってきた!


モジャ子も、モジャモジャ〜、
葉水もらってプリプリ。

お友達のおうちに遊びに行ったら、
パキラを株分けしていっぱい育てていて、
いいな〜、って見せてもらって、
水やりのめやす棒を1本いただいちゃって、
いただいて、すぐに、るんるんでさしてました。




うん、お水足りてる。


毎朝、日当たりのいい窓際で、葉水してあげるのが日課のレンちゃんです。

学校があるとバタバタだけど、

ゴールデンウィークは、ゆっくりお世話できて、

おやすみは、いいね。