札幌、ススキノのん兵衛会、夜は更けて、、またラーメン食べたの?、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

札幌での作詞作曲ゼミが終わり、次はお待ちかねの打ち上げ。

 
と言っても、、実は今の時間は夕方の4時、、
 
借りている会場の時間区分の都合で会場を使用できるのが16時までなのですよ、、、
 
いつものことですけど、まだ明るい時間に呑み会へどうぞ…と言われて追い出されてもね…
 
飲んべえにはたまらん時間ですけどね、、、笑い
 
部屋をみんなでかたずけて、、トミー爺は会館から借りた鍵を返しに事務局へ、、、そこで次回の予約を入れる、、次回は11/18日で決定。
 
たぶん雪が降っているかも…
 
退館手続きも無事に終了。
 
みんなで会館を出たのが16:15、外はいい感じに晴れている。
これから飲めるのはたまらんね…笑い。
 
トミー爺、荷物をホテル預けたかったのでメンバーたちとタクシーでススキノに向かう。
 
ススキノまで10分くらいで到着だったかな、メンバーといったん別行動。
 
17時、ニッカ看板前での再会を確認後、トミー爺は予約しているAPAホテル札幌すすきのさんに向かう。
 
このホテルさんは地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」一番出口から徒歩2分くらい、、最近はマイヘビーローテーションのホテルさん。
 

 

 

 

 

 

 

 

スピーディにチェックインを済ませ、、3Fエレベーター横の部屋、、結構広いシングルルーム、、ちょっとモダンな感じ、、、(写真なし、、、)

 
このホテルは、ホテル予約サイト「トリバゴ」で調べて一番条件が良かったホテル、、そして何回も使ったことがあるホテルだったので即決で予約を入れた…、、確か素泊まりで¥4400くらいだったかな…
 
トリバゴって色んなホテルを比較検討できるから便利、、次の11月分のホテル探しもそろそろ始めなきゃいけないのでまたお世話になるかな?
 
そうそう、チェックインの時にサービスで「リポビタンD」一本頂いた、、
 
 
 
荷物を部屋に置いて待ち合わせ場所、ニッカの看板の下へ向かう。
 
このホテルからススキノ交差点まで徒歩で15分弱、、テクテク歩いて向かう…
 
まだまだ明るいススキノの交差点付近。
 
 
ニッカの看板も、まだ戦闘モードではないか、、笑い
 

今回の打ち上げはゼミに参加してくれたメンバーにプラス、OBの作曲家メンバーも合流した会。
 
じつはこの会からいくつものコラボ作品が世の中に発表されているんですよ。
 
こういう作家さん同士のある意味、化学反応が起こるのはトミー爺としては楽しく、嬉しいですよね。
 
強者たちの戦いの後、、って感じでしょ、、、、、
なまら飲んだべさ、、、、北海道弁で「沢山飲んだよね…」、、笑い。
 
 
あれっ時計が22時ってことは5時間も呑んでたんだ。
ニッカの看板も眠たそう…
 
 
ピンぼけだけど夜のススキノって感じですよね
 

 
えっ?
 
なんでこんな写真、、食べた記憶が無いけど、、
 

 
それも寳龍って事はススキノ本店でも食べたってことね、、
 
誰が?
 
俺に決まっているでしょ…汗、、、
 
おやすみなさい