立ち食いそば 「やしま」 一杯のどんぶりの中にある日本庭園「春を待つ月見春菊天そば」 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

さて、久しぶりの西葛西駅、、と来たら、、そうです立ち食いそば「そば処やしま」さん。
 
今日の東京は梅雨真っ最中、気温は涼しいけど湿気がまとわりついてくる感じでどうにも…気分が滅入ってしまいますね、、
 
梅雨が無い所がうらやましい…
 
でもその鬱陶しさがあるから水事情のバランスがとれていると思うと、、天に感謝するべきか…などと禅問答を繰り返しているトミー爺、、笑い
 
そんな梅雨のもやもやした気分を変える一杯に出合えるのか?
 

 

ちなみにやしまさんの営業時間って初めてチェックしましたよ

 
 
火曜日が3時までなんですね、、、なんでだろう…
お医者様のようにそば学会のミーティングがあるのかな?
そんなわけないよね、、笑い、、定休日がないから半ドンなのか…
 
でも朝は必ず営業してくれるのが、さすが!
 
 
さて、今日のトミー爺の胃袋を満たしてくれるのはどれだ…
 
今日の気分は、、、、、久しぶりに春菊天を食べたくなった…
 
 
それに、、生卵…これも頂こう、、良質のたんぱく質は働き蜂には絶対に必要なエネルギー源だ…
 
 
へー回数券ってあるんだねm、、
今度買ってみようかな…使用期限ってあるのかな?
 
さて、春菊天そばプラス玉(ぎょく) が来た。
 
オー、、これはなんとしたことか、、、
 
まるでどんぶりという水面の中にさっそうと茂る樹木、それを照らすお月さま、、そして左にネギ人間が月見をしているように見える
 
何とも言えない風情のある世界に引き込んでくれる春菊天そば、、プラス玉(ぎょく)
 
 
そこに炎のような七味を振りかけて、、、
 
ほら完成やしま特性「春を待つ月見春菊そばプラス玉(ぎょく)」見学者一人付き、、
 

 

 

いざ、勝負!!

 

ジュル、、、ズル、、ゴク、、ズル、、シャキシャキ、ジュル、ゴク

 

ほら、完食、、、

 

「春を待つ月見春菊そば」の世界がトミー爺のお腹の中に入って更なる進化がされているに違いない…

 

 

何とも梅雨の朝、胃袋も目も楽しませてくれるやしまのそば…
 
今日もご馳走さまでした、