ハワイ旅行記3日目 3 ワイトロ・レッド、、ワン・ツー・スリー・で GO!、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

【4月7日(土)】ハワイ旅行三日目 3

 

さて、ワイトロ・レッドも順調に進行、、最初はワイキキビーチをホノルル動物園方向に進行、途中、バス停に停車しながらお客を乗せていくのだけど、、

 

そこはファンキーなミスタードライバー、、

 

どうやら彼にはルールブックがあるらしい

それも3秒ルールというのが…

 

例えば、アストンワイキキビーチホテル前に止まるよね、マイクで「レッドライン」とアナウンスする、、それから突然「1・2・3」とカウントダウン、、誰も乗ってこなければ出発、、笑い。

 

なんだハワイにも3秒ルールがあるんだなぁ…

3秒ルールの意味が違っているけど、、ここは愛嬌という事で、笑い

 

 

image

 

ちょっと見ずらいけど、下の地図をみると右下の所がワイキキビーチホテル、、で、そこから市街地を走る事に、、

 

川にぶつかったらそこを左方向へ

 

結構広い川で、ボートを漕いで楽しんでいる人もいた、、、

 

 

バスの中ではミスタードライバーのよる観光ガイドが、、

本当によく知っているな…

 

また、そのガイドに色々と質問してくる人も多い、、トミー爺はその会話を楽しく拝聴させていただいていました、、

 

ただし、会話の2割くらいしか理解は不能だったけどね、、笑い

 

 

 

 

ワイキキビーチホテルを出て、ホノルル美術館まで20分くらいかかり、美術館前で数人降りた…

 

 

いよいよ目的の「ハワイ州政府庁前」が迫ってくる

 

あれっ?

 

降りるって英語でなんて言うの?

 

やばい、バイヤ?、ヤバイ、

 

慌ててスマホの翻訳アプリで調べる、、「Get off」 というらしい…

 

ギリギリ政府?いや、セーフ!

 

ミスタードライバーが「ハワイ州政府庁前」とアナウンス、、

 

トミー爺、誇らしい声で「ゲットオフ」

 

ドライバーはOK、、

 

ここで挨拶して降りる、、

 

降りる前にふとみると運転席の横に「チップ入れケース」が、、

 

どうしようかな?親切だったしな…

 

また次の機会にね、、って降りた、、笑い

悪い事したかな???

 

ごめんね、、ドラちゃん、、、

 

さて、ハワイ州政府庁に到着、、ここから目的の出雲大社までは15分くらい歩く事に

 

 

 

 

 

続く、、、