西葛西駅 お昼ご飯は中華料理 ”福満楼”、、金曜のから揚げたち、、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

さ~て、授業の昼休み、トミー爺たちの西葛西駅での食事の定番と言えば、中華料理「福満楼」。

 

先生仲間でお気に入りの食事処を数軒ローテーションして食べ歩いているのですが、その中で「中華と言えば…」で選ばれるのが、ここ、

 

中国出身の綺麗な??女性スタッフが忙しく働いているお店。

 

近隣のサラリーマンやオフィスレディたちでいつも満席。

 

 

 

まずは今日食べるメニューをチェックしてから階段で2Fへ

 

 

 

 

 

 

トミー爺は迷わず、日替わりランチ「鶏のからあげ」¥600円。

 

これで¥600って安くない?

 

 

 

 

 

ちょっとダイエット中なので、ご飯少なめ、、これで少な目です、笑い

 

 

 

この中の杏仁豆腐は絶品、、ただ、最後に食べるとお腹いっぱい食べきれない事も、、

 

このお店、はらぺこ人にはバッチリのお店。

 

たまに食べる「青菜野菜らーめんと半チャーハンセット」。

 

まずは両品ともかなりいい味。

 

ただ、何処が半チャーハンっていうほど、通常の大盛チャーハンが出てくる、、、

 

ラーメンもフルサイズなので、、想像がつきましよね、、笑い

 

今度写真をアップするので、お腹いっぱいになってくださいね

 

 

ご馳走さまでした…