居酒屋 喜月 途中下車する癒し処で、お元気さま、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

先日、授業帰りに寄った田園都市線、二子新地にある居酒屋喜月さん。
 
トミー爺が15年通う隠れ家的な焼き鳥屋さん。
 
18:30くらいに入店、カウンター席20席、奥に8人くらい入れる座敷があり、この時間だというのにほぼ満席状態
 
 
いつもの焼酎のお茶割りとキャベツのサラダ、ラムくしを注文。
 
 
ラムくしの串なし。、写真のタイミング外した、笑い
 
 
若とりを追加で
 
 
入院した友人情報もゲット、、近日退院するらしい、、よかった、ヨカッタ。
 
このお店若い女性の一人呑みの方も多い、、お店の質が高いからかなぁ?
 
お茶割りのおかわりを追加、そして締めは ササミの梅ワサビ、、美味しそうでしょ
 
はい、、美味しいですよ、笑い
 

トミー爺、一人呑みの時はまわりお客さんたちの会話がおつまみ。
 
となりの女性の話、沁みた、、
 
普段の話で「疲れた」はきらい…挨拶の時に普段使いする「 お疲れ様 」もキライ。
 
だから 「お元気さま」 、、っていっているらしい、、、
いい言葉だね
 
帰り際にその女性の方に お元気さま、、って言って店を出ました。
 
良い店だ、、また必ず。