ハワイ旅行記3日目 2 YOUは何処から?川崎!知ってるよ、、えー!、、の巻 | トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

トミー爺の還暦いろいろ旅「徒然なるままに」

人生は旅。ハワイ旅行、お遍路旅、ヘッドフォンのある生活、お酒、音楽、作詞作曲などトミー爺が語る色々旅日記。気が付いたら還暦を越えていた老人自覚ゼロのポンコツおじさんの音楽、旅行、お酒を巡る珍道中。どうなるやら、、本人にもわかりません(笑い)

【4月7日(土)】ハワイ旅行三日目 2

 

さて、ワイトロ・レッドは無事にTギャラリアを出発。

 

image
 
なんと冷房が、、、効いている。
 
ワイキキトロリーバスって基本、良い意味でオープンエアー、普通に考えたら吹きっさらし状態
 
ソレが、なんと、、快適、快適、、、トミー感激!
 
出発、、、シュッパーーーツ!、、、
 
さっそく始まりましたよ、、、ドライバーズパフォーマンス。
 
アローハ、、みんな元気かい!
ようこそレッドラインへ、、
 
こんな感じでドライバーさんはテンションマックス
 
乗客もドライバーさんのジョークに、、、多分、おもしろい話をしているのだと推測される、、盛り上がっている。
 
しばらくすると、、
 
あれっ????
 
みんなどこから来たの?
みたいな会話しているみたい、、、
 
俺たちにも来るのかなぁ、、
内心ビクビク、、、
 
ヤバッ!
 
ドライバーさんとバックミラー越しに目が合った、、
 
もう逃げられない…俺も男だ、、覚悟を決めて、、
 
トミー         「ジャパン。」
ドライバー   「オー日本から来たの?日本のどこから?」
 
えー!、そう来るのか、、キミは知らないと思うけどね
 
トミー          「神奈川県」
ドライバー  「オー神奈川、、知ってるぜ!横浜、川崎mmm」   
 
えー!知ってるの?
 
トミー     「川崎シティ」
ドライバー  「ヨークしっているよ、、俺は5年間川崎に居たんだ…」
 
だってさ、、、、ミスター、、日本語わかるんじゃないですか、、、
早く言ってよ…笑い
 
 
ワイトロ・レッドの旅はまだまだ続きます、、、、