体調不良※お目汚し写真あります | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

ブツブツの写真あるので

苦手な方は気を付けてくださーい指差し



これの次の日くらいから



左脇腹というか肋骨下辺りに、ズキッとした痛みが何回もおこるようになりました。

皮膚と内臓の間の皮膚より なところ。


それと共にその辺の肌がなんかヒリヒリするピリピリ


検索した結果、肋間神経痛かな???と。

引越や断捨離で重たい物持ったし、猫背でスマホする時間増えたし・・

と心当たりがありました。


とにかく、左上半身全般がダルいーと思って色々触ってたら、ワキにしこりも発見💦

めちゃくちゃ気になる悲しい



そして、同じ日

ん?背中が痛痒い💦と鏡を見ると虫に刺されてました。



左の腰(背中)あたり

わー💦ダニ?
色々重なって最悪〜悲しい悲しい悲しい
これは前にもらった虫刺され薬があったので、病院には行かずそれを塗り塗りしました。



その後も左脇腹辺りのズキッっとした
思わず「うっゲッソリと言ってしまう痛みは治まらなくて・・・

特に夕方から酷くなり、夜も痛みで起きてしまいしんどい💧

めっちゃ痛い悲しい

そろそろ病院行こうか・・と真剣におもた



そして、背中の痛痒いのも治らないから娘に見てもらったら「なんか変。気持ち悪い感じ」と言うので写真撮ってもらうと・・











あ・・・・ ふえてる

帯状疱疹やん💦




あーそうや。肌のヒリヒリ感。

神経痛のような痛み。。。

帯状疱疹やん。




なので日曜もやってる病院探して行ってきました。



ひと目みて「帯状疱疹と思いますので、その治療をしますね」と言われました。


ワキのしこりもめっちゃ気になるので

「ワキにしこりできたんですけど、関係ありますか?」って聞いてみました。



触ってもらったら

あーあるね。見つけたのは最近かもしれないけど、前からあったかもしれないよね?

ごもっとも

でも今日、めちゃくちゃエコーの上手な人がいてるから診てもらいましょう👍


と、エコーもしてもらい

結果は、悪いものではなさそうでした。

良かったー



先生も技師さんもお若い方ですが、しっかり話を聞いて丁寧に診察してくださって、とてもありがたかったです。



そして

帯状疱疹の方は、飲み薬もらいました。

痒いから塗り薬も欲しいと言ったら出してくれました。感謝〜飛び出すハート





ちなみに診察は2500円ほど。

薬代は2800円ほどでした。


日曜なのに診察してくれて、薬も処方してくれてありがとうございましたスター



50歳過ぎると帯状疱疹になる人が増えるらしいです。肌のヒリヒリ、ピリピリ感と虫刺されのような発疹がサインですニコニコ



とりあえず、原因がわかり薬ももらったので気持ちは落ち着きました。

ただ、帯状疱疹はウイルスなのでもう少し早く投薬はじめた方が後遺症が残りにくいそうです。

この痛み・・完全に治るかなぁ〜



では、GW楽しんでくださいね♡

私はパートの日々です☕