最近のこと☆韓国&台湾ごはん | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

タローが単身赴任はじめて、3週間たちました。

最初の数日はちゃんと生きてるか気になり「夜ご飯何食べたーん?」「明日何するーん?」とかラインしてたけど、もはやもうどうでもよくなりましたー指差し指差し指差し

お互いに。慣れってすごいね!


しかしながらタローがカードを使うと私の方にもメール通知がくるので、それで安否確認という名の無駄遣い防止チェックをしております。


先日10000円ほどのカード使用通知があったので「何、使ったん!?」と連絡したら「しらん!!」と言われ、まさかの不正使用かとモンモンとしてたら私の美容院代でしたー笑

自分のカード履歴も同じメアドにくるんだけど、即時通知されるとのと数日後に通知くるのとあるからウッカリしちゃうよね飛び出すハート



断捨離は一段落したのですが、持って行きたくはないけど捨てたくないモノってあるやん?

それをタローの実家に置いといてもらおうと連絡したら、お義母さんちょっと嫌そう

泣き笑い

元タローの部屋のクローゼットに入れたかったんだけど、見に行ったらタローが実家にいた時のまま置いてあってスペースがなかった・・

仕方ないから、そこの断捨離も1日かけてやりました!

アルバム以外は全部捨てたったわー

(その日にクリーンセンターに持ってった)

ワハハキメてる

お義母さんもスッキリしたって喜んでたよ♡無事に保管物を収納し、美味しいご飯食べさせてもらって帰りました。









美容院の帰りに比較的新しくできた韓国ショップに寄ってキンパを買って帰ったら、めっちゃ美味しくって目がハート目がハート目がハート


2日後くらいにまた買いに行って、めっちゃ美味しかったからまた買いに来たよ!と他にも色々買ったら、オマケにつけてくれたユッケジャンスープがまためっちゃ美味しかった💕


https://miran-koreanfood.com/


お店の写真↑




で、今日は昼まで寝てたから体が痛くて💦
ちょっと運動しようと自転車でブラブラ〜と台湾カフェに行ってきました 

魯肉飯セット
半魯肉飯、スープ、台湾茶、豆花のセットです!
普通サイズ魯肉飯(煮卵付)、スープ、台湾茶のセットもあります
あと、角煮ご飯とかも♡


魯肉飯も美味しかったけど、このカブとスペアリブのスープがほんっとに美味しかったひらめき牛骨なのかな?わからんけどスープめっちゃ美味しい!


豆花も今まで食べた中でNo1の美味さ
しっかり冷えてるのも良かったー指差し
このお店はまた行きたいです




帰りに伊射奈岐神社参拝





佐井寺も詣りました