ぶり定食☆久々に整体 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

先日、パートが13時半までだったので

どっかでお昼食べよーと自転車で流してましたら、魚定食のお店があったので入ってみました


https://www.ichi-ho.co.jp/ 

まだお客さんいっぱいでしたが、1人だったのでカウンターに座れましたニコニコ


雑に撮影したメニュー
お得なランチ↓

夜も定食あるんや〜💕


私はおすすめの中のおすすめ
ぶり定食刺身&煮付にしました!

きたー
ぶり刺身がぶりぶりで、ほどよい脂でめっちゃ美味しいひらめき
小鉢はヒジキ、サーモンのキムチみたいなん、たらこ。ご飯のお供だらけ飛び出すハート
これは、米の配分間違えないようにしないと!!
だって煮付もくるし↓
あかーん♡美味しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ご飯おかわりできそうなのですが、なんか最近急に体重2キロ増えたので摂生しようと思ってガーンガーンガーン
魚やったらなんかいいやん?

いつもの私ならミックスフライいってたな。はっはっはー笑

美味しかったです






今年のまだめちゃくちゃ暑い頃、自転車爆走してたら左の股関節が

  ピ キ ー ン むかっ

となって、すごく嫌な痛さというか違和感が残りました


その違和感が根強くて、歩くのは問題ないけど、横に開く動作が痛くて💦

そういう動きをすることは普段あんまりないんだけど、自転車乗ってる時や気が向いてストレッチする時にイテテテテ不安と。


関節って大事やからな〜

と、数年ぶりに整体に行きました!


問診では左の股関節の事を書きました

私、肩こりや腰痛ないんですチョキ


センセと挨拶してすぐに、姿勢が悪いことを指摘されました。

え?わたし??って言うてしもーたわ。

横から写真撮られてみたら、ほんまや背中が丸まってる💧


次にうつ伏せに寝たら、まっすぐ寝てる?と聞かれたのですが、むちゃ左に曲がってる写真を見せられました💧

え、わたしこんなに歪んでるの?こわっ



そして、肩も腰もカッチカチらしいです。

自覚症状ないの?と驚かれましたが

私は健康元気モリモリがウリなので、そんな事感じたことない!と言いました

(誰にでもこういう風に言ってるんちゃうん?とちょっと警戒して聞いてました指差し)


それでもほぐしてもらうと、めちゃくちゃ痛気持ち良くて💕

たしかにゴリゴリしてる所あるし!



そして右股関節は、押したり引っ張ったり回したりしても平気でしたが、左はやはり痛いのでいったんストップ。

股関節の部分は腰の筋肉と繋がってるらしく、股関節ではなく腰の(お腹かも)筋肉をグリグリされました。

けっこう痛かったのですが・・・


もうビックリ!

腰の筋肉ほぐしたら、左股関節が自由自在に動く!!!


すごーい!あんぐり感動。



そして施術後にまた座ってる写真を撮られたのですが、ちゃんと骨盤の上に背骨が乗っかって、まっすぐという感じに見えました。


センセは丁寧に説明してくれるし

まず腹筋鍛えて。と腹筋のやり方を教えてくれるし、話しやすいし、なんかめっちゃ良かったので回数券買いました指差し

しばらく、通ってみよと思います。


次の日は何故か太ももが筋肉痛になり、

股関節は、またちょっと違和感出てきたかな~という感じデス。


次はもうちょい痛くするらしいです

こわー&楽しみー✨








私が高野山行った数日後、タローも仕事で行ってきました


夜の金剛峯寺