お墓参りでキレイな心に☆レストラン日本 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

義両親と4つお墓参りしてきましたニコニコ


7時出発🚗ダッシュ

コンビニで朝食を買い


まずは住之江のお墓2つキレイキレイにしました


次は岸和田のお墓→違う所にある岸和田のお墓をキレイキレイにしました


薄汚れかけていた私の心もスッキリ✨


今後お墓どうするのか?など気になる事もありますが今は大切にしていたいと思いますニコニコ



さて、お楽しみのランチナイフとフォーク

数日前にお義母さんに「岸和田城のとこの五風荘予約しましょうか?」と連絡したところ「むっちゃ久しぶりに、レストラン日本に行きたいねん」と言われました。


あーなんか古い感じのレストランあるな〜と思い出しました。タローが子どもの頃よく行ってたらしく懐かしくなったそうです。

了解。と返事して一応営業してるのか確認の電話をしたら、やっていたのでついでに予約もしました!

http://restaurant-nippon.jp/ 

メニュー見てみたら、めっさ好きな感じやん!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

せやけど、昭和の時代に

レ ス ト ラ ン 日 本」

て大胆なネーミングやな泣き笑い


道路沿い看板


駐車場もたくさん

キレイやん
どんどんお客さん入ってきてました




私はランチセットにしたよニコニコ

なぜなら、エビフリャーwithタルタルとハンバーグがついてるんですもの飛び出すハート
そしてご飯が進むに違いないから、ライス大盛りでオーダー指差し大正解!


スープからの〜
きたー!
タルタルの量も申し分ない
プチデザート

「めっちゃ美味しい美味しい」言いながら食べましたが、みんなは美味しいけど〜私ほどの感動はなさそうやった泣き笑い
それよりも思い出がいっぱいって感じで懐かしがってはった。
私は今度からもココがいい♡ニッポン


そしてオヤツ


抹茶あんが良き♡


帰りに住吉大社に寄りました
よく知らないんだけどお墓参りしたお墓に住吉大社の神主さんしてはった人もいるそうでタローのお宮参りもした、縁のある神社です


ヨタヨタあるいてるのが義父泣き笑い


そして、お家に到着しましたが
大食いメンバーなのでこれで終わらず
16時に大起水産へ行きご馳走になりました🍣寿司お茶

はぁ満足ニコニコ




14、15日関西にも台風がやってきますね
皆さん気をつけてお過ごし下さいね
 私も気をつけながら出かけます