クオカード♡また店長ネタ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   


6月くらいかな? 

クーリッシュばっかり食べてる時があったんです。

その時にロッテのキャンペーンで東リベのクオカードに応募したのが当選して届きました♡



映画ではマイキーを吉沢亮さんがやってて似合ってるな。と思いましたニコニコ

漫画は途中までしか読んでないんです


このクーリッシュ応募したころ、

ミョウガ3パックで現金5,000円当たるやつも2口応募してるんです泣き笑い

現金当たらんかな〜飛び出すハート






パート先のおはなし


うちの店長(30後半独身男性)は


小さなお子様が来店されると(外でメニュー眺めたりしてる場合でも)


自前のパペットをサッと装着し、グーパーしてお子さんに喜んでもらおうとします

(パペットを数種類用意している)


それは一瞬微笑ましいのですが・・・




なんやろ、手の動かし方かな?


お兄さんとオジサンの間ゆえのパペットとの釣り合わなさから感じる不気味さ!?




とにかく、ちょっとアレこわない?と密かに思ってます



肝心のお子さん達の反応は概ね好評で、喜ぶ子もいれば無の子いもいるし、ありがとうございます😊というニコヤカなママさんもいれば無😐のママさんもいらっしゃいます


喜んでくれると、テンションあがってお席にまで出張サービスにも行くので、それは遠くから若干引き気味で眺めてます泣き笑い



先日、子ども連れのお客さんが来られ、

私達がなんやかんや作業する場の近くの席に座られたので、大きな声で話されると少し会話が聞こえちゃいます


なんか相談をしてる雰囲気で、子ども達もお利口さんに食事をしていました。


深刻な内容が少し聞こえてくるので、何となく離れたほうがいいかなーと


お皿を拭いていた顔をあげると、店長が!!!




めっちゃ笑顔でパペット持って近付いていってるー!!!




ちょっ💦やめてー💦💦


空気読んでーーー😱😱😱





タイミングよく、新しいお客様が来られたので席まで行くことはなかったのですが


ビビリました笑




後でやんわり注意しときました指差し


上司ですけども、私の方が姉さんなのでね。


せやけど笑っとったわ!やんわり過ぎたか。






今日は

スイカのせいで体重増えてるので(まだあるが)汗をかいて水分飛ばそう!

と、

YouTubeつけて、ヒゲダンでも歌いながらエアロバイクをやろう♫とやり始めました🚲

ヒゲダン→スピッツ→globeと流してたのですが、途中でU2がオススメ?みたいなところに出てきて!!!

久々に聞きました(みましたー♪)


宗教的、政治的な歌が多いからかあまりU2好きな人が周りにいなかったけど、私は歌詞は無視なので曲としてとても好きでした。曲の音やボノの歌声が宗教っぽいといえばぽいけど、それが壮大で神聖で力強くて昔よく聞いていました

ポリスとともに。












汗で1キロほど減ったから

またスイカ食べるで〜🍉