カニった♡初かき氷 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

先日、20年以上ぶりにかに道楽行きました🦀


ずいぶん前に亡くなった祖母。の妹(母の叔母ですね)に会いに行ったら

ご馳走してくれました飛び出すハート


かに道楽 堺店




南海電車の堺東駅で降り、いい感じに活気ある銀座商店街を抜けたところにありました


私、カニ大好っきゃねん💕

食べるからね♡



なんかもうこれだけで満足!
な、気持ちになる前菜



かに刺し
まじ、かに刺し付頼んでくれたん?
感謝!甘くて最高



カニしゃぶ&茶碗蒸し
はい、間違いない!



天ぷら 
はい、美味しい!



お寿司&お椀
お吸い物に、揚餃子入ってる〜と思って一口で口に入れたら、かにのお腹の部分やった泣き笑い



バニラアイスWithお抹茶


88歳のおばちゃんは、まだ元気に1人で暮らしてはって、シャンっとしてるし
冗談も通じるし、突っ込みまでできる
スーパーおばあちゃんでした!
うちの母も、あんな風に年とっていけたらいいなーと目標にしてました指差し
また、近いうちに会えたらいいなと思うけど、取り敢えず元気なうちに会えて良かったでーす飛び出すハート





この日は、みんなに甘えまくりましたひらめき


帰りおばちゃんにケーキ買ってもらい、

母と難波まで戻ってから夕飯の鰻と明日のパンを買ってもらい、

休憩したくなったので大好きもぐらやへ行き、今年初かき氷食べましたー

まずソフトクリームがミルキーっぽくて、めっちゃ良い
黒糖かき氷の下に、寒天入ってて好き❤
はぁ〜美味しかった





日経が毎日うそやん!?ってくらい上がってますね

ほんまうそやんな!?って思う、私の持株・・


売りたいと思ってるやつは、がっつりマイナスで売れず

日経に合わせて上がってるわずかな銘柄は売りたくないやつ・・・

ヘタクソ過ぎる悲しい

見てるしかできましぇん チーン



 


この前、

ブロ友さんがスタバ行ってはったんだけど、そこのお店にめっちゃ素敵なお兄さんがいるんです

シュッとカッコいいのはもちろん、愛想良くて親切で・・・

アラフィフピノコ、久々にわぉラブって思いましたー


で、そのブロ友さんはそこのお店より千里中央店がいいらしいのですが
実は私もなんです!

全員ではないけど、迷ってたらいい感じにフレンドリーに話しかけてくれる子が多くてカスタマイズしやすいんですニコニコ

それにこの前、複数個欲しいモノがあったから在庫あります?と家から近い順に電話したんだけど、千里中央店の電話に出てくれた女の子が一を聞いて十を知ってくれる子でした
最初の質問だけで、知りたかったこと全部答えてくれて・・
素晴らしい思いましたー飛び出すハート飛び出すハート

せやけど、スタバで働いてる人みんなスゴいよねっニコニコ