食べ過ぎた1日☆池田城跡ほか色々 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

母の日&父の日を兼ねて、義両親と食事にいってきました

娘は部活のため不参加


ミニ懐石料理

ホットドッグ&コーヒー

ラーメン with 揚ニンニク

いつものみたらし団子&パン


というタロー実家のパワフル1日を紹介させて下さい


とにかくどれもこれも

すんごーく美味しかった



まず、ランチ

https://xn--t8jb8hd2lc.com/ 


もうね、どのサイトも口コミが良くてすごく楽しみにしていました

ただ、写真を見た感じでは我家には量が少な目かも?と思っていました



八寸

器の中の青梅の甘いやつ好きー



魚(スズキやったかな?)美味しかった
お出汁もめーっちゃ美味しい


お造り


焚合
鰻入ってた❤
甘めの味付けで美味しい



ここで天ぷら出たけど、写真忘れた!
隣の席の人の撮らせて欲しかった泣き笑い



もずくの雑炊
生姜風味でトロっとしててまたお出汁も美味しい



なんとかナスのなんとか💦
デザートです


ご夫婦2人でされてるお店で、とにかく丁寧なお料理でした

お出汁がお料理によって違うけどほんっとどれも美味しくて飛び出すハート

全てひと口サイズなのですが、その仕込みも大変だろうな〜と思いました

娘も連れてぜひまた行きたいお店です

オススメ!!!



しかし、しかしながら

食べ終わったあとラーメンか牛丼行こうか!というくらいお腹に余裕がありました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そうそう、駐車場は2台分あるのですが

隣のパン屋さんに間借りされてます。

で、そこのパン屋さんが大人気店で🥐

私も購入しました!!

また後ほど↓




昼食の後は、お茶に行こうと思っていたのでこちらにいきました


https://kasyu.coffee/ 



私はかき氷食べるつもりでしたが、なんせまだお腹に余裕があったのでホットドッグセット(コーヒーおかわり付き)をオーダーしましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




タローも義両親もサンドウィッチなど食べてました🤣


こちらのお店も美味しかったです☕





それから昨年オレンジさんのブログをみて、絶対行きたいと思っていた6月の池田城に行ってきました


https://ameblo.jp/0314orange/entry-12748770122.html 



ユリも菖蒲もちょうど見頃で、めっちゃ嬉しかったキューン

オレンジさんご紹介くださってありがとう指差し





なんかいい


なんかよい


照子さん


おてて洗うところ



ぎゃー!
きれい過ぎる〜💕
ユリの良い香りが充満してます



ステキやん♡



コスモスがここに1輪だけ咲いてた
可愛いやないかーいラブラブ


天守閣?から見下ろす



菖蒲 こちらも見頃でした

昔、ここも信長に焼かれちゃったんだってさ。
信長〜あちこち焼き払ってるな

義父がなんやかんや歴史について話してたけど、ちょっとよくわからなかったのでタローにお任せしました指差し
わりかし近所に住んでるけど、義両親もはじめて来たんだって!
喜んでくれてたニコニコ





歩いたら小腹すいてきたな。とタローと義母が言い出し・・・

河童ラーメン本舗に行くことになりました。

流石の私も「え、ウソやろ?」と思ったけどハンドル握ってるのはタローなので

河童に連れて行かれました



ムリ・・とおもってたけど
ラーメン濃いめバリカタ!で注文してしまいましたーひらめき

揚ニンニクも無料って書いてたから頼んでしまったー!
写真ないけど、ニンニクの素揚げ3個めっちゃ美味しかった❤ヤバい

そしてこのあと解散しましたが、4時間半くらいに、ようこんだけ食べたな・・不安
タローは替玉もしてたし不安不安不安

でも、どれもこれも美味しくって、お散歩してお花も愛でて楽しく充実した1日でしたー!





夜、昼間に買っていたパンを食べたのですが・・・・
私の中でNO1パン屋さんになりましたー!
てか、あんまりパン屋さん知らんけど


ちょっと高いなーと思ってたけど仕方ないわ。具材たっぷりで美味しすぎルンルン


袋から出しや〜って思った?
美味しそうさが伝わらなくてゴメンナサイ。そしてきのこのピザはもう食べちゃってん🍄ほんで美味しかったから写真撮ろうと思ったわけ📷

クロワッサンにバナナとか挟んだやつ
チョコメロンパンにロッキーロード?挟んだやつとかも、ケーキと思ったら納得の価格!!
むっさ美味しかった。
ここは、近所の人いっぺん買いにいってみて下さい。

 



長いけど最近のこと全部書きます泣き笑い


この前高2娘の体育祭のダンスだけチラッと見にいきました

1人ボサーっと立ってみてたら、周りは3年のママさん達グループっぽく、ワイワイ♡されてました。

で、はじまったらココ侵入しようか!とか相談してはって、1人のママさんがクルッと振り向き「一緒に行きましょっ」って誘ってくれました目がハートや、やさしい。
でも「私2年のおかーさんなので、3年のおかーさん達どうぞどうぞ」など話してたら、私の愛用カバンと全く同じの持ってる人がいた!!


コレ↓

 

 いっぱい種類あるのに全く同じ色&柄泣き笑い


我慢できなくて「私も全く同じの持ってるんです」というと、わお〜トラみたいなノリで返してくれました

更に「娘が○○駅でこのカバン持ってる人たまに見ると言ってたけど、もしかしてそうですか?」と聞くと

その方は○○駅行かないらしく、もう一人趣味の合う人がおるんやな指差しということになりました。チャンチャン♪

あ、娘のダンスなかなか良かったです泣き笑い




帰りに阪急寄ったらイベントで来てるパン屋さんに行列できてたので、注文したテイクアウトの豚かつ待ってる間に私も並びました


写真撮っといてよかったー
パン屋さんの名前忘れてた💦

パンネルというお店
有名なのかな??
並びながらどれ買おうかジーッと見てたら後ろの奥様が「このパンコッペパンイマイチやから買うならこっちがオススメよニヤニヤ」と話しかけてこられました泣き笑い
ちょっ声大きいって💦って焦ったけど
「え、そうなんですか??」とそのオススメの「ジャパン」というパンと、甘い系を4個ほど購入しました


ジャパン
生地がめちゃくちゃモチ〜っとしててほのかな甘みがあって美味しかった!
オススメ信じてよかったー!!

ほんで、パンネル美味しいのにリーズナブルやん!!
ほとんど100円台の前半。
また買いたい🥖




では、最後まで読んでくださった方ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート