ご馳走様でした☆胃カメラ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

先日、ちりぴーごちゃんがランチをご馳走してくれましたー目がハート飛び出すハート
お会いするのは2回目♡

期限がせまっている株主優待券があるからご飯行かない〜?
私めに白羽の矢を立ててくれたので(良い意味で指差しぜひぜひ〜喜んで飛び出すハートとお供させていただきました

一駅違いのご近所さんなので、同じ電車に乗り合わせて梅田に行きました
お店は大丸梅田の和食メインのビュッフェです

↑ここ♡
写真撮ってないんですぅ〜
他人の褌で相撲を取るピノコです指差しスマン!

お店は程よい人の入りで、広く明るく居心地良きニコニコ
私は天ぷら、高野豆腐と椎茸のたいたん(の椎茸)を複数回おかわり♡
炊き込みご飯やフォーもとっても美味しかった飛び出すハート
ほんとありがとう〜ご馳走様でした✨


その後、少しブラブラしてお茶ジュース
2人でペラペラおしゃべりし、ひぃひぃー笑いました泣き笑い
ちりぴーごちゃん可愛くて優しくて、オモロイなんて最強やで!!
昔からの友達みたい。楽しかったー☆

あ、ドラえもんの写真撮ってた!
のせとこー

かわゆい




胃カメラの話

最後に胃内部の写真あります
苦手な方は気をつけてくださーい


胃カメラはタロー(夫48歳)の事です

タローは病院が苦手で、健診も渋々。特に採血では気が遠くなるので寝てやってもらってるそう。


4年ほど前から、胃透視でポリープの所見アリだったので気になってました。

胃がんの原因の多くはピロリ菌です。

まずは翌年の健診でピロリ菌の検査をすすめましたが「無理」と拒否るので、私が健診センターに電話して、ピロリ菌検査を追加し本人も説得しました笑
(採血1本多くとるだけ)
結果、ピロリ菌は陰性でしたニコニコヨカッタ!


しかし最近「胃が痙攣する」とか「胃がチクチクする」とか言うので、近所の消化器科で胃カメラの予約しました!
タローにだいぶ抵抗されましたが、鎮静剤を使うから寝てる間に終わると知り、渋々了承しました。めんどくさー💦
まぁ、了承しなくても首に縄を付けて連れてったけどね指差し指差し指差し


そして・・・優しい先生と超優しい看護師さんに全く負担のない胃カメラしてもらい大変満足しておりました。ヨカッタネ!


そして結果は問題なしでしたニコニコ

ポリープは複数個ありましたが、ピロリ菌もいないし癌化するようなモノではない。
むしろ、ピロリ菌がない人がこういう良性のポリープができることが多い。との事でした。

ただ食道に炎症部分があり、少し逆流性食道炎気味かな〜?と。こちらは薬を処方してもらいました。

今後は特に症状がなければ
3、4年に1回くらい胃カメラしたらよさそうですニコニコ



では、ポリープの写真です

一度お花をはさんで











これ〜
こういうのが、何個もあったよ