お花見ウォーク☆半兵衛麩など | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

京都へお花見ウォーキングにいきました。

※この日は病院の花粉症の薬をもらって服用していきました!目からウロコとはこういう時につかうんか!?というくらい効き目ありました❤



JR京都
清水五条で麩饅頭
清水寺(ランチ)

↓ねねの道

円山公園
知恩院
平安神宮
白川&古川町商店街散策
京阪三条(池田屋で送別会)
四条河原町

およそ7㌔のお花見ウォークでした桜
おそらく満開から数日経っていて、散りはじめだったのですが、そーれーがーとても良かった!素晴らしい桜吹雪を何度もみました。

五条に向かう途中、任天堂の旧本社前を通りがかりました。今は、ホテルになってるみたい!
昔、家族で花札やったよね〜と話に花が咲きました泣き笑い




お麩のお店では、麩饅頭とお茶をいただきました🍵グルテン多めのお麩だそうで、すごくもっちりしてましたよ。ああいう食感大好きです目がハート飛び出すハート





↑お正月だけこの井戸からお水を汲み、ご先祖さまにお供えするそうです


もうすぐお片付けされるそう↑
今度はぜひお食事に行ってみたいですニコニコ

表のショップ側↓


🚶 🚶 🚶 🚶 🚶


途中でお昼を食べ(私はカツ丼!汁ダクでした💧)清水寺に到着。
清水寺は混んでたけど、鐘ついたり、なんか持ち上げたり、ソフトクリーム食べたり、お抹茶飲んだりできました🍵






↑写真ではわからないのですが、桜吹雪がきれいでした

このあと
円山公園から知恩院へ抜けて平安神宮までひたすら歩き、暑かったわー☀


知恩院↓

平安神宮↓





ここも、散りゆく桜が美しかった↓



🚶 🚶 🚶 🚶 🚶


そして、白川通り



桜もいい感じなのですが、柳も涼し気で歩いてみて良かったー!!
明智光秀の首塚とかもあったよ〜


近くの古川町商店街は、町家を一棟貸しのお宿にしているところが多かったです。雰囲気良くて立地もいいし楽しそう!
カラフルな提灯みたいなのが、商店街の特徴です

🚶 🚶 🚶 🚶
最後は新選組で有名な池田屋事件跡地の居酒屋で、メンバーさんのお別れ会生ビール生ビール生ビール
私だけが下戸でしたが、ノリにはついていきます!!

ウエーイ⤴

メンバーといってもも、あまり存じ上げない方ばかりだったのですが、今回少しずつ情報を得ました指差し皆さん面白くて良い方ばかりひらめき
多分私達夫婦が1番若い!?


そして留守番している娘にお土産を買ってお家に帰りましたバス

余裕で歩けたわーと思ってたけど、起きたらやはり足が疲れてた💧
でも、とても楽しく充実でしたー🌸