友達とランチ☆BBQなど | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

先日、友達と難波で会いました

写真1枚もありません指差し


ランチ イカリヤ食堂

https://www.diningmaison.jp/restaurant/shop_07.html 

本店は京都です

サラダビュッフェがついてるのですが、これが良かった!
何がってドレッシングがとても美味しかったです。三田屋のハムのドレッシングを思い出す感じの、少し甘いやつニコニコ
メインにハンバーグを選びましたが、肉々しくて美味しかったのですが
ちょっと小さかったのは残念ポイント。
少食さんには◎と思います


ランチ後はお茶

高島屋2階です

皆さんポットに入った温かい紅茶を召し上がってるようでしたが、私は邪道にタピオカミルクティーにしました

さすが紅茶の味が美味しかったですジュース



今回は

友達の家族が入院してるのでそのハナシを真剣にしたり、昔のインド旅行のトラブルの思い出、それから先日の岸田総理が狙われたハナシなどをしました。


岸田さん事件の時に、犯人を1番先に取り押さえた赤シャツ+白黒柄ベストの漁師さん。ニュースをみたときめっちゃスゴイ!めっちゃカッコいいと私は大興奮していたんです。しかもその後、出しゃばって顔出しでテレビに出たりしないところとか、ステキやんーって家や仕事先でもわーわー言ってたのですが、みんな反応薄くて💧


でも、今回この話したときに友達が

「あの人はすごい。男の中の男や!」と言ったんです!!!

やはりこの子は私の真のポン友や!と思いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あの漁師さんが着ていたベストはワークマンのもので、ワークマンに問い合わせが多数あったそうです







去年も参加したバーベキューに行ってきました

夫の職場&取引先の方々、計24名



買い物メモに、鳥肉・ウインナーとかも書いてあったので、リーダーさんに「コレってホントにいります??」と聞くと少しでいい。とのお返事だったのでホンマに少しにして牛肉に予算を充てましたチョキ



買い物して戻った後は、一応野菜を切るのを手伝うふりをしに、肉から離れた女性チームの所に行きましたら、とても料理上手なマダムが仕切ってくれてて(←いい意味で!)屋外のバーベキューで出すにはオシャレすぎるサラダやおつまみを作りました。


その間、うちのタローが変な気を使って私の分だけお肉を持ってくるんですよ泣き笑い

「いや、こんなん皆さんいるのに私はだけ食べるなんて💦💦」と言ったけど、皆さん食べ食べ〜優しい旦那さんやなぁ〜といってくれたので、ササッと食べました


しばらくしたら、またうちのタローが今度はお箸で刺身をつまんで持ってくる姿が見え、また皆さんにまた旦那さん愛を運んで来はったで〜と言われながら、あ~んしてもらい食べました💦💦


後で、私に肉食べられへんかったとネチネチ言われるのを恐れての行動だったのでしょうけどハズいわ!!!


その後、私は抜けて皆さんに肉やら魚介や美味しい味がついてる椎茸をせっせと運び、ついたあだ名は「運び屋」泣き笑い


そんなこんなで、今年も無事バーベキューは終わりました焼肉焼肉焼肉


唯一撮ってた写真↓



バーベキュー帰り、タローと四条烏丸でお茶しました

湯葉やさんがやってる豆乳ドリンクのお店。私はソイラテにしたのですが、とてもクリーミーでした。
それに、めっちゃお豆腐の味がする豆乳で今まで飲んだことない感じで、それはそれで美味しかったです❤
しかしながら、私豆乳飲むと喉が痒くなる事があるんですが、濃い豆乳だったからか久々に喉と耳が痒くなりました💦


シュークリームめっちゃ大きい


チョコシュー