パートの看板娘☆ムスメご飯 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

パート先に今月大学を卒業して地元に帰る子がいます。(Aちゃんとします)


めーっちゃ可愛くて愛想もよくて、たまに抜けてるけど仕事もキチンとしてる、素晴らしいお嬢さんなんです。(内田有紀さん的な爽やかな可愛さ)

従業員室でもピシーっと服を畳んであっていつも感心しておりましたニコニコ








で、お客様でAちゃんにしか話しかけないおじさんがいるんです。

1人で来店されたときにレジにAちゃんがいないと探してるのがわかるんです。

ご夫婦で来られる時もあって、その時はAちゃんがレジにいても話かけないんです💧



最初は気付かなかったのですが、Aちゃんがどこの大学か?とか近くに住んでるのか?など聞かれた💦というのでその後注目していたらそのような感じでしたちょっと不満


Aちゃんは親しみやすいからお客様にも話しかけられて当然なんですが、私とかみんなにもざっくばらんに話しかけるならいいんです!!そういうお客様は楽しいです


その人はAちゃんだけ&奥さんと一緒のときは話しかけない。というのがなーんかね・・真顔


母目線でモヤッとした私は、Aちゃんがいる時にそのお客様が来店されたら走ってレジに行ってます指差し指差し指差し

若干おじさん嫌そう!?笑


そんなAちゃんとも、今週でお別れ😢

時々思い出してもらえるよう何かプレゼントしたいと思ってますプレゼント




話は変わり

バレンタインの時に、店長にチョコあげたんですよね。

といっても、娘が友達と交換するからって色々なチョコレートを買っていたのでそれを3個くらい。袋に入れて。およそ300円くらいのをついで感丸出しで。


そしたらホワイトデーに数倍返しがありました泣き笑い

ピックしようと思ったけど、ホワイトデー商品なのでなかった。


ハラダとシーキューブの商品でした!

2つもらったのですが、1つはみんなにも「いつもありがとう」と1人ずつに用意してくれていました。


私より一回りほど若い店長なのですが、いつも男気があるというかケチケチしてなくて、そして女子受けするものを買ってきてくれるんですよねニコニコ

バイトの子たちは「店長、うちらより女子力高い!」とウワサしてます指差し

忙しくてもイライラしないし、何度お皿を割っても「ケガがなければ大丈夫ですヨ」と優しいし泣き笑い←手から物がやたら落ちる日があるんですよね・・・アカンやろ!


現在、彼女募集中らしいです。

店長に幸あれ飛び出すハート



食パン メロンパン コッペパン 食パン メロンパン コッペパン



家庭科でしか包丁を使ったことのない娘が、春休みに1回ご飯作るわ!と先日作ってくれました。

献立考えて買い物して〜と頑張ってくれてパートから戻ったら夕食ができていました✨


鶏のてりたま丼
トマトときゅうりのマリネ的なやつ
大根ステーキ
コンソメスープ←お椀に入ってますが💦


正直、ビックリしました!
ほんとーに何もしたことのない子だったので・・・
インスタなどを参考にしたようです。
動画で見れるからわかりやすいんですね!
勝手に成長してるんだなと安心しましたニコニコ



美味しかったです✨