びくドン☆塾のこと続き | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

この土日、娘は部活でした。


土曜日は8時から自分の高校で練習→午後から17時まで他校で試合。だったので自転車で行ってました。

他校に到着してから10分しか時間がなかったのでお弁当食べられなかった💦と残して帰ってきました・・・色々つらい


日曜は自転車で45分の学校で朝から試合だったのですが、一緒に行こうとしてた友達が体調不良で休みのため、the方向音痴の娘は1時間以上前に出発していました。


もうね、帰ってきたらヘトヘトでかわいそうやわ。

この後バイトとか入れてる友達すごいわ不安不安不安

あ、でもね。かわいそうとか書いたけど、本当は全然思ってなくて逞しくなってきたな、ヨシヨシ👍という感じです。

いつか役立つはず!!!


昨日は、アリナミンVドリンクを飲ませて行かせたのですが帰ってきたら「おかーさん、あれすごいな!なんかいつもよりいい動きができたわ。ドーピングとか入ってないやんな???」なーんて言っておりました。


我家(主に夫)の必需品↓

 


夫は家で仕事仕事仕事💦の週末でした


私は、都合の悪い学生ちゃん達が多かったのでこの土日はパートでしたが、土曜は夫と2人ブロンコビリーに行ってきました!


16時前に到着したので、まだランチタイムでした♡あそこの、サラダバーむっちゃ優秀やわ。めっちゃ美味しい!

夫は山盛りカットステーキ、私はランチのお手頃ステーキにしましたステーキ写真はないです💧

私のお肉の方が美味しかったよ!

ドリバもつけたけどクーポンあったので、2人で3800円ほどでした。いいよね♡


日曜は17時までパートだったので、お家でショボイ私のご飯を食べました🍚


なんか、なんかさーずっとこんな週末。

色々行きたいとこあるのに、全然行かれへん。

1人じゃイヤなんです。家族3人で行きたいんですー(笑)




基本、土日はパートお休みなので土曜はわりとモーニングに行くのですが、最近はびくドンが多いです。


私→ミニマムバーグディッシュ+コーヒー

夫→ポテサラトーストセット+サラダ+卵かけご飯


いつも3人分(笑)

ポテサラトーストは私が半分食べます。


しかし先日はおNEWのモーニングをいただきました




スペシャルブレックファスト 880円
目玉焼きは醤油派なのでお醤油もらいました

なかなかのボリュームで美味しかったですが、やはり次からはハンバーグに戻ります。
びっくりドンキーのハンバーグNO1☆
昔(20〜22歳ごろ)幼馴染の友達と、1番美味しいハンバーグ見つけよう!とどこでもハンバーグ食べていました。そして、2位はびっくりドンキー☆ 1位は難波のグリル清起に決定しました✨でも、もうこのお店閉店したの(泣)
だからびっくりドンキーが繰上げ1位!

そしてこの後、月2くらいでパチンコ行きます
ギャンブル嫌いの方スミマセン💦ゆるしてー
サラリーマンの味方、1円パチンコしかしませんが今年は今のところ34000プラスです。
年末、これがどうなったか報告いたしますね(いらん!?)

この塾探しの続きです

最初、娘は個別指導に傾いていたのですが部活の憧れの先輩(女子)が、映像の方に行ってて時間の融通がきくしいいよ👍と言われ、そっちの気分になりました(笑)

まぁ一応見に行ってから・・と
行ってきました。

正直私はどっちでもいいかな〜と思いました。

ただ個別指導は、指導60分+アウトプット60分の最低120分。できれば指導前に30分のタブレット学習をしてほしい。との事で長すぎん??とは思いました。

映像は45分or90分の授業の後、15分問題解いてセンセからアドバイスもらって帰る感じ。
初期は45分映像が多そう。

費用面では個別指導が週1回で月34000円ほど。
映像は施設費?管理料?みたいなのが月6000円。授業は45分×20コマで30000円くらいとかですが、いっぱい講座があるからよくわからん。

花花花

結局、個別指導の方はお断りしました。
映像授業の方は、次回テストと体験をします。まぁ、合わなかったらね、また考えればいいしね。


先日受けた模試が返ってきて、過去最低でした💦定期テストも悪かったガーンガーンガーン
本人もヤバイ・・とショックを受けております。


まぁ頑張れよ
あんたの人生やしな、悔いのないように!
人生はらららやで!!


と言っときました指差し