塾の資料請求してみた☆花粉! | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

春から高2になる娘がおります


他県から引越してきて、トラブルなく高校生活をスタートさせてほしいと1年間見守ってきました。


まぁまぁ忙しい部活に入り、平日に1日休みがある感じ。

土日はわりと他校に試合に行く事が多く、先輩や先生に褒められたり、叱られたりしながら青春を楽しんでいますおねがい

今しかできない事なので、心から応援してますスター


もう1つ、今しかできない勉強もそろそろ頑張ってほしいなと思ってたら、2年からとりあえず英語だけ塾に行きたいと言ってきました。

学校のテストはまぁなんとかついて行けてるかな?といったところですが、模試を受けるとアワワ泣な感じ。

塾・・いく必要あるのかな?ってちょっと思う。

でも行きたいと言うてるのに、行かなくていいって言えない💧




書きたい事はここから

早速、塾を探すサイトから3つほどまとめて資料請求しました。


そしたらほんま2分後に電話かかってきた!

日曜の21時30分ごろやで!!休みちゃうの?

全部の塾が電話してきた。こわいー滝汗

順番に全部出たけどな真顔


A塾とB塾は1対1の個別指導

 X塾は映像授業で最後に人間からのアドバイスがある


どこの塾も「いつ体験(説明会)にこれますか?」というお電話


最初はB

こちらの方は上品な雰囲気でした。

「とりあえず資料をみて検討したいんですが」と伝えると「そうですよね、夜分に失礼しました。まずは資料を送ります」と控えめ。

後日、資料届いたか?いつ来れるんや?と連絡がありましたが、他社より高かったので💦行きたいと思ったらこちらから電話する。と言うと引き下がってくれました


次はA

資料はメールで送るシステム(私はメアドを書いてなかったので)でも今ならお得なキャンペーンをしてるからぜひとも体験に来てほしい。と、取りまとめ部署の人から連絡がありました。


1対1の個別なら場所的にココかなと、うっすら考えていたので日時を決めました。

そしたら、翌日担当教室の方から日時の確認と持物の連絡がありました。そして「ご契約に印鑑がいるので持ってきて下さい。今、問い合わせ殺到中で早めに決めてもらった方がいいので、お父様とも話し合いを済ませてお越しください」と言われた!

「その場では決められないです。他も見に行くんで」というと、「まだ先の日程なのでぜひ他の塾を先に見に行ってから来て下さい」って仕切る仕切るゲローくっそー仕切られて悔しいけど、候補の1つやから「へぇ・・」って間抜けな返事をして電話を切りました。



最後は

夫は映像でもいいから、イワユル大学受験用のプロ講師がやってるとこがいいのでは?問題の解き方のノウハウを学べるのでは?という意見でして。

でも私からしたら、ある程度基礎+αが出来てて応用を目指す子が行くんちゃうん?というイメージ。

わからんとこスグに聞けへんやん💦

でもまぁ言いたい事はわかるし、映像以外のサポートの部分を知りたいので、聞きに行く事にしました。ここも翌日担当教室の方が電話してきました。

Aほどガツガツしてなくて、感じは良かった。

Aの翌日に予約しました。先に他の所に行っとけと仕切られたけど、後にしたったー真顔



本人もめちゃ迷ってて、体験に行ってみて決めると言ってます。ま、それが一番やな。

2ヶ所行くから、1つは絶対断らなアカンのが憂鬱DASH!DASH!意外とチキンやねん鳥



娘は数学が苦手すぎるから文系にしました。

文理選択のやってはいけない選び方の、1番最初に書いてある、苦手を消去する方法笑

私は数学が1番好きやったけどな・・残念

将来やりたい事もまだ決まってないし、流れに身を任せている状況です。

強いていえば、おかーさん(私)みたいに気楽に生きていきたいとのこと。光栄です飛び出すハート

タロウみたいな優男を見つければいいと思います(笑)


また、塾選びの続きは書きたいと思います。


お茶お茶お茶お茶お茶


夜は日本茶を飲む事も多いのですが

好きなのはコレ↓

 


花粉
かふんと書いてはなこと読みます
この時期「花粉」という文字を見るのも嫌な方ゴメンちゃい🙏



何がいいかというと
味は一保堂だけあって普通に美味しい緑茶お茶
安い!378円指差し


そして、ズボラさんにピッタリ!
この入れ方⬇
これ⬇(画像かりました)

茶葉入れ過ぎたら、茶こしから茶葉が溢れてコップに入るから注意よ指差し指差し指差し