中国鮮家 響鈴(豊中)☆電気ガス代 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

美味しいと聞いて気になっていた、中華を食べに行きました。

二度寝してて気付いたら12時30分。

飛び起きてびっくり

検索したら徒歩20分。よし歩こう!!


https://place.line.me/businesses/32585571 


けっこう混んでる。

マダム達が、美味しいわね♡といいながら召し上がってます。

私は1人だったのですぐに座れました口笛


Aコースのお肉料理をチョイス


ポットでお茶が出てきてうれしーコーヒー
サラダもスープも、なんかしらんめっちゃ美味しい。


豚肉と茄子の味噌炒めやったかな?
ガツン系じゃなくて優しい系の味噌味。でも、ご飯にすごくあう〜🍚
隣の席の奥さま達は海鮮天ぷらに、餡がかかってるの食べてはって、美味しい美味しい言ってはりました。あ、ザーサイもついてます!


杏仁豆腐
ヒンヤリつるるんで良きラブ

前はもう少し安かったみたいですが、今日び仕方ないですね。

お味はすごく良かったです!中華じゃなくて中国料理という感じでした。






電気ガス代が値上がりしてるってテレビでも何回も言うてるし、どれどれ我家はどんなもんか?と調べてみました指差し

だいたいは知ってたけど、高くなったのか?とか意識してなかったので。


電 気

先月より4,000円アップ不安




しかしながら、エアコンふる稼働の8月と使用量、料金あまりかわらず下矢印
なので、値上がりしたような気配はない!?


続いて
ガ ス

こちらも先月より5000円アップ不安不安


11月の約2倍
基本料金とかあるから、どんな計算かわからんけど
使用量も2倍やからこんなもん?下矢印

それよりも同地域の平均使用量の2倍ってのが気になる。なんでなんで??
みんなんちどんな感じ??

ちなみに我家は3人家族。
夫が朝晩シャワー(42℃)します。
夜は毎日湯船にお湯入れます。私が熱め派なので46℃設定ですキメてる ヘンタイと言われてる
後は普通に料理で使うだけなんだけど。

水道代は2ヶ月で1万弱です
これは下関→札幌→大阪とほとんど同じニコニコ




1/23〜
利確済11,000