節分って好き!☆やらかした | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

節分の日って、夜ご飯巻き寿司って決まってるから好きなんです!

ここ数年はセブンで買ってたんだけど、今年はイオン系で買って帰ろうと思ってたら〜


数日前、義母から巻き寿司いる?と電話があったので「いる!3本!!!」と即答。夕方届けてくれました♡


じ、上等やんか💕


めちゃ色々入ってる

イクラこぼれとるがな❤

南南東向いていただきました!
数の子がコリコリ、大葉が爽やか。
ベリー美味しかったです✨

そういえば、今日お客さんのオッチャンが「はい」と、きび団子くれたんです。
あれか!鬼退治やからか!!
今気付いたわ👹

 

 ↑これこれ!これをバラで3個ニヤニヤ




やらかしたのはパート先で。

たまってた食器類を洗ってたんです。

飲食店では流しから一旦グリストラップという所(箱みたいなん)を通過して、残飯や脂を排水管に流れないようにしてるんですが、あまりの食器の量&私の派手な水使い💦によって、流れる速度が追い付かずグリストラップから水が溢れてきたー!!

しかも、ぜーんぜん気付かず無心でやってて、めーっちゃ溢れてた。みんなもたまにやるんですけど、過去最大級の溢れ💦💦


壁の隙間を抜けて客席の床もビショビショ💧になりました。

そんな時に限ってその席に座りたいご婦人方が来店されたりするねん滝汗

他の席に案内したけど、外にいる人から見えるから・・とかで、待つから拭いてって言われ。

プレッシャーを感じながら、なんとか拭き終えました。

でも、見てたらどこからかジワーッと水が湧いてきてるんだよね。こわー💦

一応お客様には、ココお気をつけて指差しとお声掛けしましたが・・

誰かが店長に連絡して、他店舗にいた店長がすっ飛んできた。ま、でも店長来てくれたし、お義母さんが海苔巻きもってくるし・・帰りました不安


さっき様子を聞いたら、もう大丈夫っぽかったので良かったです飛び出すハート

せやけど、トラウマやわー

これから家みたいにお水チョロチョロで洗お指差し







1/23〜

利確済6500