海鮮「銀蔵」☆王将オススメ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

今日は一歩も外に出ないノーマネーDayでした



先日、箕面小野原にある海鮮のお店に行ってきました


https://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079076/ 


人気のお店らしいのでオープンの10時に行きました。

私達がオーダーしたのは銀蔵特選お造り定食です



お刺身いっぱい!めっちゃ新鮮!


私はタコ苦手なので、夫のお皿に投げ入れているところ🐙⇓
お刺身→ご飯→お刺身→ご飯で食べてたらご飯たりなくなってきた
大盛りにすりゃよかったー泣き笑い
どんどんお客さん来られて、あっという間に満席&ウエイティングでした

⇓ランチもあります(週末もやってるよ)

次いったら、ホタテまみれ定食かうなぎ丼にしよっかな〜♡




うちの近くに餃子の王将があるんです

最初は王将でパートしよかと考えたんですが、絶対お客としてヘビロテするのに、やっぱ恥ずいなと思ってやめときました

忙しい時とか行きにくいやんっ指差し

で、少なくとも月2回は行ってるのですが、天津飯+餃子(1人前orジャストサイズ)が私の定番です。
関西では天津飯は京風餡でキメ打ちだけど、おそらく東日本では餡の味が選べるんだよん。京風、甘酢、塩があるのよ。初めて見たとき驚いたわー

しかしながらここ数回は浮気してます
五目あんかけラーメン!!!

最初は夫が頼んだんだけど、ちょっともらったらめちゃくちゃ好きー飛び出すハートってなりました。
12月1月限定というのが、心理的に私を誘導してる部分あるかもしれんけど、ほんと美味しいしあたたまるしリピートしてます

今日は24日か・・あと1回は絶対行こう🍜




immuno ホワイトリフト

 BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ