鶴橋コリアンタウン☆マムアンちゃん | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   


 



会社員時代の先輩Fさんと鶴橋のコリアンタウンに行きました、お初です飛び出すハート

時々鶴橋にお出かけされてるブロガーさんの記事をみて行きたかったんですニコニコ

Fさんは高津高校だったので鶴橋は詳しいはず!!「春節始まる前に一緒に鶴橋行こうやー♡」とお願いしました


しかし、Fさんは高津高校側しか行ったことなかったー笑 

場所わからんから、多くの女性が流れる方へ身を任せてたら、無事到着しました



さて、ここからは写真ありません💦
写真撮るの忘れがち&手袋してたからちょっと面倒くさいという理由です指差し

まずはザーっと端まで歩きました
あ、反対側の写真あった↓

そして、候補にしていたお店に寄っていきます


ランチはひろやさんで

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27059937/ 

スンドゥブと焼肉のハーフハーフみたいなランチ1000円を食べました(おかず3種つき)

店頭でお肉焼いてはって、コレが出てきたら嬉しいな♡と思ってたら、ソレでした♡

どっちもめちゃ美味しい!


ブラブラ歩いてると、女子達が吸い込まれていくお店があったので、私達も入りました

春夏秋冬ビル

https://www.atpress.ne.jp/news/265358 

1階はLEEマート

2階は韓国コスメなど

3階は雑貨など

4階はカフェ 

ここではお買い物をしました

カワイイものがいっぱいありましたよ

韓国行ったらこんなん売ってるのかな??

10年ほど前に、関釜フェリーで釜山に行ったっきりです🛳


そして人気の成田商店で

夕飯に初めての豚足とチャプチェを買いました

http://www.naritakimuchi.com/shopping/ 

キムチは酸味がいい感じでしたよ〜!
ほんでチャプチェはむっさ美味♡迷わず購入しました!


キンパも買わなきゃねと超有名
テレビでみた麦の家さんで購入

少し並んですぐに購入してもいいし、○時頃とりにくるから作っといてーもOK!



そしてオヤツはホットク

もちろん黒砂糖ピーナツ180円です♡



そして、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら、買ったモノをわけたりしてバイバイしました飛び出すハート


そうそう、私はココでキャベツのキムチを買いました↓↓↓

甘辛くて大変美味しいです

キムチ汁があまりそうなのですが、どうしよっかな〜ひらめき

https://karubi-house.com/ 



先輩とはバイバイしましたが、まだ帰る気にならなかったので心斎橋の献血ルームに寄り、成分献血をしながらお昼寝しちゃいました泣き笑い

献血直後、血圧がものすごく下がり心配されたのですが、休憩したら回復しました指差し

寝てたからかな・・・




では今日買ったモノの写真です

キンパ3種、チャプチェ、豚足、キムチ



普通のキンパ・焼肉キンパ・豚キムチキンパ
↑どれもめちゃ美味しい!

でもホンマチャプチェ最高!白米に合うで。
豚足は・・なんか可食部分が少ない!?
味はフツウ。一度食べてみたかったの。


春夏秋冬ビルで買った靴下たち
全部で1250円!くらいやったかな?
↓甲のところがスケスケ♡


↓チョコチュロス味のお菓子
めちゃ安いから絶対買ったほうがよいと

↓途中の雑貨屋さんで娘にお土産
指ぬきのところの刺繍がかわゆい飛び出すハート

以上
楽しかったコリアンタウンでした
次また行くときは、ジップロックとかタッパー持ってって色々分けようと思いました
そしてそして、帰りの電車内では多分キムチ臭がしてたと思う💦申し訳ない不安


さくらんぼ ぶどう バナナ


先週、娘の希望で北浜にある「ぽてと」という本屋さんに行きました
お目当ては本ではなく、期間限定で置いてるマムアンちゃんというキャラクターのグッズです

くるりというバンド?の上海蟹食べたいとかいう曲?のMVに使用されてるバンコクの作家さんらしくて、ニコアンドともコラボしてはります
確かに可愛いんですラブラブ


なーんか、素朴な雰囲気に惹かれて私もファイルに入ったレターセット買ってしまいました!
いつ手紙書くねん💦ってちりぴーごちゃんも言うてたな泣き笑い


では、また