誕生日に唐揚げ燃えた☆永代供養下見ほか | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

こんにちは風船

最近ちょっとパート頑張ってマス

2学期・・秋学期というのでしょうか?

春はオンライン授業の多かった学生バイトちゃん達も対面授業が始まり、昼間ヒマな私の出番が増えております

ですが夕方、早めに来てくれたら私は帰る。というわりかし自由な感じでやらせてもらってます

 

 

イエローハーツ グリーンハーツ ラブラブ ブルーハーツ ラブラブ


大阪のプレミアム食事券を使って、友達が働いている姿を見に行こうぜ☆と、焼肉食べ放題に行きましたー私の誕生日会兼ねて(笑)さそり座

予約していったので、ピノコ家がくるな😁とわかっていたよう。面白かったですキューン


去年の誕生日 


誕生日当日はパートだったのですが
誕生日に働いてくれてありがとうー😄とお菓子をいただきました
なんか、すごーく気持ちが嬉しかったヨ

娘からはコレ↓
スタバのケーキ美味しそう!と言ったのを聞いてて買ってきてくれました
ちょっとチンして食べたら、チョコとラズベリーソースがトロケて美味しかったー飛び出すハート

夫からはコレ↓


タングルティーザー
前のヤツがヘタってきて娘のを使ってたら、めちゃめちゃ嫌がられたのを見てたらしい笑
嬉しいけど2色使いのやつがよかった・・

 例えばこーゆーの↓↓↓

 

 

 

 

 

 


 

幼馴染のいつもの友達からはコレ↓



めちゃくそカワイイんだけどー!!!飛び出すハート

しかも軽い、丈夫そう!
職人さんが丁寧につくってはる竹製品らしく、保証書もついてるのよ
これ絶対いいやつ
季節問わず使いたいと思います指差し指差し指差し

で、当日は買ってきた唐揚げをトースターで温めました
ふるさと納税で届いたばかりのトースターで、お初だったんです
揚げ物を温めるときって気をつけなきゃいけないのに、うっかり忘れて洗濯物とか取り込んでたら
ボンッ
て聞こえて慌ててみたら、トースターの中で唐揚げ燃えてる炎炎炎 
すんごい燃えてる🔥🔥🔥ひぃー不安不安
どーしよーとパニクって、目の前にあったフライパンに水をいれて、そこにお箸で燃えてる唐揚げを引っ張り出して放り込み鎮火しました
けど、めちゃ熱かった!!
部屋は煙モウモウ、心臓バクバクでしばらく放心状態でした・・・
唐揚げの皮の部分が燃え、広がったと思います
めちゃ怖かったよー
49になってすぐ死ぬかとおもたー
皆さんはこんなことしないと思うけど、気をつけて下さいね!!

歩く 歩く 歩く 歩く 歩く

長いけど続けます☆今日は休みなので

先週、私の父母と天王寺へ行きました
母方の祖母が一心寺で永代供養してもらっているのでお参り。と、うちの両親も永代供養してと言ってるので一心寺さんと四天王寺さんの下見です。

一心寺
めちゃキレイになってる!
平日ですが多くの人が参られてました


四天王寺
こちらもドーンとしてて立派ですね

どちらも資料をいただいたので、両親で検討するようです
私はどっちでもいいなと思いましたニコニコ

釣鐘まんじゅう買ってる図ニコニコ

このあと、てんしば公園内のイタリアンで食事をしました。若者だらけですが雰囲気のよい店で美味しいピザを食べて喜んでました

それから、前回大絶賛だったのでまたHARBSへ行きました
深煎りコーヒーもほんと美味しい☕
またまた、美味しいわーと喜んでましたラブラブ


でで!!
とうとう見つけましたひらめき


ハルカスのどさんこプラザに売ってたー!

このコラボ商品と、ふつーの元祖月寒あんぱんを買って帰りました
ちょうどアニメで、この月寒あんぱんあたりのエピソードをやってるらしいですね?
シランケド指差し
ゴールデンカムイ仲間にあげたら、すぐ反応してくれていました泣き笑い

スター 花 スター 花 スター 花

それでは 寒暖差激しいですが元気にお過ごし下さいねっ
ではでは、またニコニコ