岸和田 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

だんじり祭り行かれたことありますか


義母が岸和田出身なので、関西に住んでる頃は私も行ける時は行ってました

好きなんですよねー、あの熱い感じが!!

祭りの興奮を味わったあと、親戚のおじさんに連れて行ってもらう美味しい居酒屋が目当てでもあったのですが指差し指差し指差し


それとくるみ氷も楽しみだった

くるみ餅がトッピングされてるかき氷!!!

(胡桃ではなく餡にくるまれた餅てこと)

伊勢に行ったら赤福氷

岸和田行ったらくるみ氷

コレゼッタイ指差し


今回はこのお店でいただきました


ここのお店は、氷に蜜がかかってないバージョンだったので、餡をまぜながらいただきます
暑かったし喉が乾いてたから、そのアッサリした甘さがとても美味しかったです
好きやー



岸和田城(裏からですが)


岸城神社
だんじりが宮入りする神社



顔がはまってる顔出しパネル
あ、でもパカッとあくから顔も出せるよ看板持ち



義母出身の岸和田高校
ほんま岸和田城の真ん前



だんじり祭りは来月です祭