モーニング& ピッツェリアカローレ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

こんにちは


なんだか体調が悪くてモヤモヤしてました

喉と耳の奥が痒くて、なんかアレルギー?と思ってたら猛烈に喉が痛くなり、あーコロナかも💦と焦りました予防


しかし、気だるいけど発熱はなく症状も悪化する感じがなかったので病院には行かず様子みてました

次の日には喉の痛みもすっかり治まったのですが、義両親とのお墓参り&会食を控えてるから、自宅で抗原検査しましたが→陰性でした ホッニコニコ

ただの風邪だったのかな??

まだ元気もりもり完全復活飛び出すハートという感じではないけど、めちゃ久しぶりなので心を込めてお墓参りに行ってきます!



先日行ったモーニングが良かったです♡

https://cafegaru.com/ 


ドリンク(私はアイスコーヒー455円)に、無料でトースト等がついてきます
この日はエッグトーストにしました

このお店はオープンから他のメニューもオーダーできるので、カレーランチも一緒に注文しました🍛
カレーは夫と半分コです指差し

コーヒーが香ばしく私の好きな味でした!
トーストも食事も全部美味しかったです!!
チキン南蛮ランチもとても気になったので、また行きたいなーと思います


娘は部活ざんまい+休日は友達と遊ぶ!の日々で家族で出かけるチャンスがあんまりなく、地味な夏を過ごしております笑

そんな中
夫と平日ランチに行く機会があったので、行きたいとチェックしていたイタリアンに行きました


二人で税込み3300円のランチ
1人ずつに前菜
素敵やない?これだけでウヒョーっと気分があがっちゃいます義理チョコ
冷たいパプリカとかズッキーニとかのマリネめちゃ好きやわー
ハムもフリットも美味しかった

ピッツァ
アンチョビ入ってるマルゲリータ的なやつ
チーズとアンチョビの塩味が良き
生地もモチモチで良き良き

パスタ
たしか、明太子とおかひじきのパスタ
おかひじきがシャキシャキしてて麺はもっちり、タラコとクリームのバランスがGOOD乙女のトキメキ
ドリンクも付いてますジュース

もうねー全部美味しかった!!
前菜だけで心鷲掴みやん
人気店っぽかったので、前日に予約したのですが
予約しといてよかった
皆さんご予約で来られてて、ほぼ満席でした

共通の駐車場もあるし、隣接してるサンディという激安スーパーにも寄れるから便利よ♡
パピコやチョコモナカジャンボがたしか80円くらいで売ってたから、いっぱい買ったよん


家族でのお出かけは、真っ白になった姫路城に行こうかなーと検討中🏯
博士ちゃん見て、行きたくなったー!