宇治園心斎橋 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

土曜日夫が難波に行く用事ができ、車で行くというので便乗しました

御堂筋で赤信号の時降りたら、信号が変わり道の真ん中で待機


急いで降りたからマスクを忘れてしまい💦
1枚売り50円のやつを買いました笑

娘はこの辺はじめてです。
商店街が楽しいって喜び、しかもめちゃ安いなーってお小遣いで色々買ってましたニコニコ
セールもボチボチ始まってて、なかなかお買い得なモノも多かったです
私はジーンズが欲しいのですが、それ以外は来年の4月まで何も服を買わない宣言してるので我慢ですニヤリ
あ、バッグは買ったけど、トラの顔の刺繍のやつ🐯

そして、心斎橋大丸の前にある宇治園に入りました!かき氷を食べに♡
前は一階の奥にカフェスペースがあったのでズンズン入ってったら、二階ですよーと言われました。
え?なんか二階のとこ並んでたけどあそこですかい??ガーン


でも、難波に行くと決まった時からここでかき氷食べるつもりしてたので並んで入りました

私は宇治ミルク氷+抹茶アイス(アンコなし)
娘は抹茶プリン&煎茶



毎回、最後は寒くて震えながらいただくハメになります泣き笑い
でも、抹茶が濃くて練乳もしっかり感じられてめちゃめちゃ美味しいねん。
大好きやー目がハート
ありがたい事に、娘がプリンに温かい煎茶を選んでいたので、それで暖を取りながら食べましたお茶
プリンも濃厚で大変美味しかったようです

夫との最終待ち合わせはパークスの近くにしたのでそちらに向かいます。

途中にある新歌舞伎座跡にたてられたホテルロイヤルクラシック大阪
なんかスゴいよねひらめき


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

パークスで待ち合わせにしたのは
ウインズに行くため🐎 
本日は宝塚記念やからな!
せっかく難波きたしな!!
たまたまやで!

結果は・・
1番のオーソリティから流して買ったので
レース前に終わってしまいました
オーソリティ、ルメール残念だったね

でもタイトルホルダーすごかった!!