神戸☆ 暑すぎ!エアコンはよ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

遊びにきた友達、神戸に行ったことないからと神戸行きました。

ガイドブック見て、王道の神戸散策です

せやけど、暑くて暑くて💦

アタシも5年ぶりの西日本の夏。堪えるわー💦


生田神社

御朱印もらってやった


ブランチはにしむらコーヒー

珈琲とパンがめっちゃ美味しかった!
友達も思い出して何回も言うてた


ほんで北野をウロウロ〜ウロウロ〜して



異人館を改装したっぽいスタバいってー


めちゃ歩いて南京町からのハーバーランド

夜は洋食
牛カツ♥
初日は終了!


翌日はめっさ雨
やけど、なぜか梅田↔難波を徒歩で往復
ま、本町から難波はアーケードやけど
前、オレンジさんのブログでみた街中の神社みっけ♡



なんか、入口とかいっぱいあっておもろい
また御朱印もらってやった
 

ランチはプレジデント千房
暑いしビショビショな故、コテコテの粉モン屋を探す元気がなく💧
でも、大正解やったわー!美味しかった


そして、子供の頃から大好きもぐらや
ソフトクリームが山中牧場っぽい美味しさ!
みたらし団子が温かくてほんまホッコリする


夕方のオヤツに蕎麦

ここで、私はバイバイしました
3ヶ月ぶりなので、話すネタがたまってて!
マシンガントークでしたー
友達は行く先々で何か買いたい人なんです。
京都のお友達のところにも行くって言ってたから、まだ買うの早いって!って何回か買い物をとめました笑い泣き
ですが、大丈夫!1回荷物送るからチョキって(笑)
めちゃパワフルです爆笑

私は大阪いらっしゃいキャンペーン使ったので
ホテル代は2560円でした
さらにクーポン2000円くれます

ところで
札幌で住んでたマンションにはエアコン設置できなかったので、1つだけトランクルームで眠らせてました。
それをもってきて取り敢えず、夫の部屋に設置しました!(無事動いてます)

娘の部屋とリビングは繋がってるのでリビングに大きめのエアコン買って、これでいけるでしょーって思ってたのですが
甘かった💧

ムスメは試験前とか勉強するとき扉閉めたいから
自分の部屋にもつけてくれー!って言う。
私の部屋は独立してるので、暑い夜はエアコンつけてリビングで寝ようと思ったけど、めちゃ鬱陶しいと猛反対された

よって各部屋に設置することになりました💧
エアコンそのものは、まぁ安く買えたのですが
工賃がぁ〜~ショボーン
室外機を2箇所に2段重ねにしないといけないので
エアコンもう一個買えるくらいの費用がかかりそう!
終の住処なら仕方ないけど、また引越すると思ったらモヤモヤ魂イライラムカムカとします
自分でできないか?と調べたけど、やめとく方がよさそう!

けど、そんなこと言うてられへんくらい暑い!
来週の土曜日につけてもらいますが
もっとはよ来てー!!!