インド料理シムラン☆大学受験はじめの一歩 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

口コミがいいので気になっていた、インド料理のお店シムランに行ってみました


https://curry-simran.com/ 


箕面のメガドンキホーテの近所です
メガドンキには、月2で買い物に行きます
から揚げがお気に入りですおねがい
先日は極細ポッキーが100円以下で売ってました!←好きグリーンハート




カリーが2種類ついてくる1000円のランチにしました

最初にでてきた、キレイなオレンジ色のスープ
トマト?人参??コーン???
何のスープかわからんけど、サラッとしてるのにクリーミーで、ホワンとしててめっちゃくちゃ美味しい!!!
でも、何味かわからん笑
お店の方に聞くと、トマトスープでした
全然酸味なくて、本当美味しかったー
タップリ入ってたのも嬉しいラブ
また飲みたい

カレーはチキンカレーとポークとじゃがいものカレーでした。
ドリンクはアイスチャイですニコニコ
カレーとナンはもちろん美味しかったのですが、サラダのドレッシングがー!
オリジナルらしいのですが、すんごい美味しい。
意地汚くお皿がピカピカになるまで、ナンで拭って食べましたてへぺろ
また、家族で行ってみよう!

ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

ところで高校入学したばかりだし、大学の事とかまだあんまり考えてませんでした。
中学の時は、ムスメの仲良しグループで皆で北大行こうルンルンとかキャッキャ言ってました。
娘の友人5人は皆さん優秀で札幌南、札幌北にそれぞれ進学したので北大も実現できるでしょう。東京に行きたい子もいるようです。その友人達の影響で、娘も勉強を頑張ったので感謝しかないです

で、先日娘が「国公立大学目指すなっ👍」と言ってきました
え、突然なに凝視

よーく話を聞くと、公立高校みたいに色々なレベルの国公立大学がいっぱいあると思ってるっぽい。
なので、たとえば大阪なら大阪大学、大阪公立大学、大阪教育大学しかないねんで。と言うとえ、まじ!?無理やん💦って、ビックリしておりました。
アホか、そんなんも知らんかったんか。

と、いうことで関西の国公立大学はむっさレベル高いよ!ということを知り、これを受験に向けての第一歩とします歩く歩く歩く

どうなることやら?