難波で☆ウナギ♡ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

実家の母に渡すものと貰うものがあったので

難波で待ち合わせしました!


夫が何か美味しいものご馳走してあげてと優男な事を言ってくれたので(家計ですが💧)予約しておこうと何が食べたいか聞いたら、父も来ると言い出し&ウナギ!とリクエストが、ありました(笑)

ウナギは私も大の好物です飛び出すハート



みんな大好き551 本店


懐かしの 北極のアイスキャンデールンルン
え、150えん!?びっくり


久々の高島屋



7階 竹葉亭にて


ひつまぶし+う巻きにしたよ!
私はウナギに山椒も好きだけど、ワサビを多めに入れて食べるのが好きなのラブ
ここはウナギは美味しいのはもちろん、ご飯がカタメで好みでした飛び出すハート
それを言うと、うちの親はやわらかいご飯の方が好きなんだって!知らなかったヨ気づき
でも、ウナギもう巻きもお漬物も山椒も全て美味しかった!!と喜んでくれてました。

父は食後に珈琲を飲むので、なんばシティを抜けてパークスに行き、私はケーキも食べたかったのでHARBSに入りましたショートケーキコーヒー

私はフルーツのミルクレープ


父と母は季節のケーキ
シトラス?やったかな?同じものを選んでました
アッサしててめっちゃ美味しい!と母が感動してました。もしかしたらウナギよりも感動してたかも(笑)

ドリンクは
深煎り珈琲と中煎り珈琲を注文したのですが飲み比べると、父と私は断然深煎りがタイプでしたコーヒー
新たな発見です♡
父も珈琲美味しかった!と言ってました音符

ホットはおかわりできるのですが、最初からわりとタップリめにくるので、両親はもう十分イエローハーツと言いましたが、私はこういう時は絶対に何が何でもおかわりしたいセコいヤツなので笑い泣きおかわりお願いしました。一杯ずつ丁寧に入れてくださるから、本当に珈琲も美味しかったです。

父はゴルフやら麻雀合宿?とか出かける人なのですが、母は私が帰省した時とお墓参りぐらいしか大阪に出ることないんです。また、バーゲンはじまったら一緒に買い物行こう!と約束しバイバイしましたニコニコ


そこから私は、某銀行で多分働いてる友達を冷やかそうと(笑)この日の為に置いていた振込用紙を持って、いるかな〜?って見に行ったのですがいないっぽかった!チーン💧
ま、そりゃそうだなチュー


仕方がないから、次はちょっと歩いて夫の会社まで行った。
通りすがりの人は入館できなさそうだったので、外から夫に会社の下にきたよー今ドコ?ってラインしたら、は?何してんの?今、天王寺だけど??って!再びチーン💧

まさか、お父さん達も一緒?って聞かれて、んなわけないやろ!と返事して、証拠に写メだけ撮って帰りました。無駄に歩いて足が痛くなったわえー


その後フルーツのゼリーを買って、おとなしく帰りました。


難波は思ってたより人が少なく、梅田の方が混雑してる感じ!なんばCITYとか買い物しやすいかも!
と思いましたニヤリ