ふるさと納税①和歌山県海南市☆追記あります | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

確定申告しなくていいように、毎年5自治体に絞ってふるさと納税しています。

シャインマスカット(山梨)とスイカ(山形)は必須なので残り3自治体ニコニコ


何か買いたいものがあれば、まずふるさと納税から探します!

エアコンと電動自転車欲しかったけど、金額的に無理でしたー。ママチャリは以前ふるさと納税で購入したんですヨ🚲



さて、今年度第一弾は海南市にしました

キッチンマット、玄関マット、マルチボウルです

他にも、食べ物やお弁当箱も素敵なのがあったので追加するかもしれません飛び出すハート









マットはグレーなので、写真よりももう少し
明るい感じです。
色違い、柄違いもあり迷いましたが、お馬が好きなのとフローリングとのバランスで、こちらにしました馬
黄色の小鳥柄も素敵でしたっセキセイインコ黃
追記
毛羽立ちあります!
使ううちにだんだん落ち着いてきました

マルチボウルは、木目調ですがPET樹脂で
電子レンジ対応です
娘に「100斤均で買ったん?」と言われてしまいましたが、違うし!!ちょっと不満
小さめ丼とかにも使えるし私は気に入っています


 幸せを運ぶ馬なんだってキューン

 

 


 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

おトイレには黄色かなセキセイインコ黃

    


 

 これ、いいかな♪

 

 

 

 

 



ふるさと納税のページを楽天でみつけられず💧

買ったものはコレでーす