引越も一段落 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

引越荷物の大物はほとんど片付き

細々したものがあと少しです


引越当日は実母が応援に来てくれました


業者さんは、ドライバーさんいれて4名

ドライバーさんは札幌から同じ人が

来てくれてました

函館〜青森までフェリー🛳

そこから、運転して来られてお疲れのはず

ですが、ニコニコ感じの良い方でした


エレベーターなしの物件なので、大変だった

と思いますが、約4時間ほどで終わりました

が、夫の荷物は別なので次回はあと1時間は

多く見積もる方がいいかも?



さて、大阪に到着してからは

インターゲートホテル大阪に2泊しました


ハービス大阪の辺りなので、ちょい
御堂筋線からは離れますが大浴場があり
新しく素敵なホテルでした
ドリンクや小菓子、お茶漬けのサービスが
あります!
お茶漬けは、日によってトッピングできる
具が変わるので大変満足!
私はシラス明太と牛しぐれが好き♡


お部屋
写ってないのですが手前にゆったりソファと
デスクがあります
バストイレ別で使いやすいのですが
大浴場を利用しました♨

朝はコーヒー以外にスムージーの
サービスがあります



買い物に街中へでかけ、阪神でランチしました
一六茶寮さんで
娘は釜飯なんちゃら?

私は銀鱈の西京焼き ご飯大盛り!
おぼろ豆腐が美味しかった目がハート


おやつは
たねや であんみつ
搗き餅が美味しすぎる目がハート目がハート目がハート
たねやは夏になったらかき氷登場するよね!
別添えで練乳いっぱいくれるから大好き!!

あったあった、コレコレ↓
今年の夏も楽しみだー


さて、新居にきてからすでに実母が3回
やってきたのですが、来るたびに
片付けが進んでないのにビックリしとったわ
わはは泣き笑い

一度は父と車で来たので、不用品を
大量に持って帰ってもらいましたー!!
大変助かったので、ロイヤルホストで
お礼のランチをしました。
お肉もパスタもパフェも美味しいなっ飛び出すハートって
喜んでくれて良かった。
ロイホは間違いないよねっ


で、ある日は娘と不二家レストランに
行ってみました


不二家も美味しいよね!
ミルキーソフトクリーム大好きや
車で行くとまぁまぁ近いしパート募集
しているのでちょっと下見にキメてる
ピンクのブラウスと茶色のキュロットの
制服か・・・ちょっと可愛いすぎるな
私には💦💦



ま、また落ち着いたら
ゆっくりパート先探します知らんぷり
やとってくれるとこあるかなー??


ロイホのオススメドレッシング

 

北海道でお世話になったやつ

  


金時豆の羊羹、好き

 


 めっちゃ美味しいねん

店舗は19時オープンの夜型のお店

 


ご存知白い恋人のお店だけど

左下のアイガトーがめっちゃ美味しい

   


佐藤水産

ルイベが有名だけど私はコレが好き

  

母とか伯母はルイベ漬けが大好き

  


ふるさと納税しか見つからなかったけど

きのとやのバームクーヘンおすすめ

日経の調査?で一位になってたよ

  

ハスカップと聞くだけで好き

 

 

これは日本NO1やと思う☆新潟のさけ茶漬

さけフレークの事だよ!

 

夫がぴのこの好きそうな味やで。と

買ってきたお菓子

ほんまに美味しかった、秋冬のみ販売