できたて屋&サッポロ珈琲館 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

この前、タカトシランドみて

タカトシが、ゲストと二手に別れて札幌(近郊)を

ブラブラし街を紹介してくれる番組。

渡辺淳一文学館で、トシさんと名取裕子さんに

会ったことあります♡


サッポロ珈琲館時計台店に

行きたくなったので行ってまいりました

お目当てはコーヒーぜんざいです





山中牧場のソフトクリームに
白玉、粒あん、コーヒー羊羹がはいってて
コーヒー黒蜜が添えられています

山中牧場のソフトクリームが美味しいことは
もちろん、このコーヒー羊羹が美味!!
ソフトクリームにあうわー!!

途中から濃いコーヒー黒蜜をかけて
味変していただきました
噂通り美味しかったです



と実は、コーヒーぜんざいの前に
できたて屋に行ってましたおにぎり

今回は夫のオススメでとろさば



ご飯はきのこご飯できのこきのこきのこ
大きいきのこタップリでめちゃ美味しい




サバがねー
身がふっくらしてて、適度な脂で最高ラブラブ

きのこご飯もめちゃくちゃ美味しいんだけど
サバおろし&白米でガツガツいきたい感じ


もち、白米おかわりして
だし茶漬けもしましたー!
はぁ満足おねがい


できたて屋とサッポロ珈琲館、どちらも
時計台横のビルに入ってるから
この2軒のハシゴおすすめですウインク



ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1