リッチ☆RICCI cucinaITALIANA☆ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

南1西7にあるイタリアン「リッチ」へ
行ってきました


先客はカウンターにお一人様


私も1人だけど窓際のテーブル席にしました🪑

どのテーブルにも、素敵なお花が

飾られています赤薔薇



1870円のパスタコースの前菜

本マグロのタルタルにしました

マグロにアンチョビ、そして爽やかな
レモンの風味 おいしブルーハーツ
バケットに塗ったりそのまま食べたり


パスタも魚にした
イワシのシチリア風
イワシ、松の実、ズッキーニ、レーズン!
これも美味しい
そして、アルデンテすぎる茹で加減

私はカップヌードルに熱湯注いで
すぐに食べる口笛
博多ラーメンなら「はりがね」口笛
が、好きなのでリッチさんの
やや硬めのパスタも好みでしたー!!

前菜、パスタどちらもとても
美味しかったので
今度はちょっといいコースでも
来たいなと思いました。

私の後もお一人様が来られました。
1人でも気楽に美味しいイタリアンが
楽しめるお店ですヨおねがい



大通り公園


雨降ってきたから地下に避難し
ブラブラしてると
三越の入口にイケメンが(笑)

きらーんキラキラ


横顔キラキラシブいな






丸井今井では
全国うまいもの大会をしてます
台湾カステラのお店が行列でした

私は今回、鮭と梅の実ひじきを購入しました

 焼いた鮭を美味し〜いだしに漬けてあって

このままいただけます

ご飯にもお酒にも合いまくりやでー

(一切呑めへんけど(^^ゞ)



 

 美味しいでーお弁当にもピッタリやでーグッ




この鮭の焼漬、新潟のお店なんですが


かの有名な、めちゃくちゃ美味しい

鮭茶漬けの加島屋さんも新潟!

新潟は鮭の加工が素晴らしいですね


 

 


ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1