【ふるさと納税】電気圧力鍋 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

私、料理が得意ではないのですが


ふるさと納税で電気圧力鍋

買ってみました。


おでんが大好きで

おでんはセブンイレブンに限る!と

冬はカウンターのおでん、その他の季節は

パックのおでん。



でも、圧力鍋届いたので


(ボヤけた上に後ろ洗濯物💧)

作ってみました。
具材を全部いれます。
下ごしらえとかナシです!

味付けはレシピ本に載ってたけど
和風だしとか家になかったので💦
麺つゆ(めんみ)と水だけ入れて、
スイッチオン!

1時間15分。

昼寝して待ちました

具を適当に放り込んだので、
ごちゃごちゃしてて
お目汚しなので、写真はありませんが
味は最高でした!


ジャガイモと大根が、何時間も煮込んで
一晩置いたみたいな染み染みやわらか。
美味しかったです〜。
手羽元も入れといたら、ホロホロになってたヨ


この後、ローストビーフも作ってみたけど
いい感じにできました。

いつも、同じような料理をしていましたが
レパートリーが増えそうです!
買って良かったです


ちなみに
まだ届いてませんが同じ市で
扇風機も買いました
我が家、エアコン設置できなくって宇宙人くん
これで、1人に1つ扇風機確保です





ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1