エアウィーヴとトゥルースリーパー | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

 一昨年、夫が布団を買い替えたいと

言うので、ふるさと納税で

エアウィーヴを申し込んでみました



  



上矢印

2年前なので同じモノではないかも

しれませんが、こんな感じのやつ

手持ちの布団に重ねる、薄めのやつ



エアウィーヴは高反発マットレス


届いた時、私も試してみましたが

普通の布団との違いがよくわからず

高いし私は今のままでいいやと思いました。

が、

夫は寝返りしやすいし

床に着いてる感がなく

通気性がいい

と、気に入っていました。



今まで使っていた布団の上に重ねます↓



カバーの中↓


エアファイバー(というらしい)

なので通気性も抜群。

シャワーで洗うこともできます!

まだ、やってませんがニヤリ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて

私ごとですが、半年くらい右の腰が痛くて💦

整形外科、婦人科にいったけど

特に異常はなかったのです。



私は20年選手のうっす〜い布団で

寝てたのですが

やはり布団大事やなと。

タイミングよく、ショップジャパンの

CMしてるし・・・

トゥルースリーパーええやんグッド!



CMしてたのは、掛ふとんやらカバーの予備

やら、色々ついて半額相当!

みたいなのだったのですが、

掛ふとんとかイランな。と、ホームページ

見てみたら

古いバージョンのトゥルースリーパーと

(トゥルースリーパープレミアム)

座布団のセット16500円!

というのがあったので、先月ムスメの分と

2セット買いましたニコニコ



黄色のカバーがトゥルースリーパーです
手持ちの布団に重ねます


中身↓

エアウィーヴと全然ちがって
ウレタンっぽい
激落ちくんみたいなの


トゥルースリーパーは低反発
ネットリした感覚です


私は、こちらの方が良かったです!
身体が沈むような感覚
体重が分散されるような雰囲気


腰痛もマシになった!ような。←ホンマに!!

ただ、通気性ないから
暑く感じる。というか実際暑いわ💧

それと、5年ほど使っている母によると
ぺちゃんこになってきたかも。との事。
ま、それは仕方ないですね。

でもでも、本当に私も娘も寝心地が良くなった
と、思っていますおねがい
1ヶ月経っても、寝るの楽しみですもんルンルン



我が家は
女子チームはトゥルースリーパー
オジサンはエアウィーヴ
で、良質な睡眠を目指してますっ照れチャンチャン



セットでついてた座布団
分厚いねん 
座高、高くなるねん笑
でも、やわらかネットリで良しウインク





ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1