首のしこり⑫ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

こんばんはニコニコ


2020年9月に、首のしこりに気付き

経過観察中です。

2月頃、自分で触ったとき

しこりがだいぶ小さくなっていると思いました。







先日、病院へ行ってきました

いつも通り先にエコーを終え

診察室にはいると

担当が若い男の先生に、かわっていました。



はじめまして。の挨拶をすませ

触診をし、先程のエコーを見ながら


センセ「まだ、複数ありますがだいぶ小さく

なってきていますね。何か気になるところ

ありますか」


ピノ「自分で触っても小さくなってると思います

まだ小さいのが複数あるっていうのは、自分で

触ってもわからないのですが、

これは普通は、ないのですか?」


センセ「ない人もいますが、

これくらいのものは、リンパの近くに

あったりします。画像を見た感じも

心配ないと思います」


と、前の先生のお話とと同じような

ご意見でしたので、安心しました。


センセ「大きくなっていないので心配ないと

思いますが、あともう一回だけみせて下さい。

次は9月でどうですか。

ちょうど1年になりますし」


という事になりました。

私も1年みてもらったら、納得できるし

気持ちに区切りがつきますウインク



気になっていたトキソプラズマかどうかは

生検しないとわからないので

うやむやになりそうです・・・










次回の首のしこり記事は9月です


何もなければ最終回です笑




ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1