ノーザンキッチン~オールデイダイニング~ | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

夫の気まぐれ冬休の最後は〜〜


狸小路近く

ラ・ジェント・ステイ札幌大通内にある

ノーザンキッチンに行ってきました!

https://nd-kitchen.com/northernkitchen/ 



普段は奥様方に人気のビュッフェです。

今はオーダー式ビュッフェになっていました。




入口にキリンさんがおります。


オープンキッチンで広々した明るい店内


お料理は
前菜、サラダ、スープ、パン、スイーツが
食べ放題(オーダービュッフェ)で
メインを1品選びます。
メインはおかわりできないですよん爆笑


前菜

手前の四角は蝦夷鹿のテリーヌ
多分わたし、蝦夷鹿食べて
首にしこりができたので
(たぶん、多分ですよっ)
ちょっと躊躇しました(笑)
(首のしこり 鹿!?をご覧下さい)
でも、食べた。めちゃくちゃ美味しい。

真ん中の○はライスコロッケ。
カレーご飯にチーズイン。間違いないなラブ

あとはタコのマリネやらカラアゲやら
とにかくどれも味がよいので
一皿まるまるおかわりしました←私が
もちろん、好きなのだけのお願いもできます。



サラダ
イチゴのドレッシングに色とりどりの野菜
シャキシャキ!
どんだけ食べても太らなさそう!な気がする!

夫がおかわりしてました。



スープとパン



メイン
私 ポークのロースト(低温ナンチャラ)

バルサミコのソースとポークの脂身の
ハーモニーよ!
コレにしてよかったー!
やわらか〜


夫のビーフシチュー
これ見た時、こっちにしたらよかったー!
って思いました
だって、思ってたビーフシチューと違う!
牛バラの煮込みやん!めちゃ美味しそうやん。
と、ジーッと見てたら半分くれた!
ホロホロウマウマ。


デザート
こちらもおかわりする気マンマンでしたが
お腹いっぱいになり断念。
あっさりで美味しかったです。 
コーヒーも香ばしく美味しかった。


本当にどれもこれも美味しくて
コスパもよく、スタッフさんも丁寧で
大満足でした💕
オススメです!!


が、気になったのは
私たち以外に3組いらっしやったのですが
だーれも、なーんにもおかわりしてなかった事。
もしかしたらメインにパスタをチョイス
されてたのかもしれませんし、
前菜もサラダもボリューミーだったからかも。
(ってほっとけや!って感じですかねてへぺろ

でもでもやはり、自分で取りにいく方が
気楽かもしれないですね。
私もライスコロッケ3個!って頭を
よぎりましたが、迷ってる間に
お腹いっぱいになっちゃったので。
取りにいくビュッフェなら、サッサと
いってたかも(笑)
でもオーダービュッフェは、アツアツが
くるからいいですね✨



オープン前はここで待てます↑


えっと
価格は1人1980円でした。
ホテルの駐車場に1時間300円で
とめられました車



ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1