石狩 番屋の湯 | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

夫の冬休みイベント第二弾として

二人で石狩の温泉に行ってきました。


夕方の情報番組でカピバラがいるのを知り

気になってたところですニコニコ



番屋の湯 



11:30に到着し館内にある「はまなす亭」の
ランチビュッフェを利用しました。
石狩鍋風のものや、大好きなカレーが
美味しかったのでまぁ良かったです!
料金は1100円でしたっ


お風呂は、前回の竹山高原温泉よりは
薄めの茶色のお湯です。
サラサラ〜っとしてました。
脱衣所も温泉も広々していました。


そしてカピバラのゆきちゃん。


なんか癒やされます
おもむろに、草を食べだしたりもぐもぐ
かわいい。


そして
野菜売り場があったのですがー

安くね?
バナナ60円よ。

いちご500円!
キウイ5個で250円!とかとか。
全部安くてさ
トマトやらキノコ色々、白菜ナド
イーッパイ買って帰りました。

イチゴもキウイも美味しかったわ。


それから休憩処ですがー

こんな感じで
石狩湾を見ながらむちゃくつろげます。
夫のお風呂は私より30分長いので
ここでお昼寝しちゃいました照れ


と、こういう館内の設備あれこれ
含めて、全体的に良かったと思います♨
お湯は良かったので、露天風呂にもう少し
雰囲気があればなーとウインク



帰りサーモンパークというところに
行ったのですが
ワカサギ釣りやってました。
ワタシもやりたいっうお座


テントの中でワカサギ釣りしてます↑
場所は
【旧石狩川】って書いてありました。




ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1