血圧とエアロバイクとヨーグルト | 人生はららら☆アラフィフの日常☆

人生はららら☆アラフィフの日常☆

旅行気分の転勤の日々。

地元奈良→藤沢(7年)→豊中(1年)→下関(5年)→札幌(5年)→吹田(現在)どの土地もめちゃ楽しかったです。次はどこかな〜
                   

こんにちは


が4ケ月ほど前に受けた健診で

高血圧症の為、要精密検査となりました。


平均 110/147 くらいです。


病院に行くと、すぐに投薬はせずに

まずは運動と食事の見直しにしましょう。

と、なりました。


コロナ禍で飲みに行くことが、ゼロになって

いたのでチャンスです!


まずは、夜は野菜とタンパク質を中心に

炭水化物はナシにしました。

(カレーとかオムライスの日は食べますカレー

私はあまり、料理が得意ではないので

冷凍品もめちゃくちゃ活用してます!


それと、食後の運動。

眠っていたエアロバイクをリビングに

持ってきました。





毎日1時間半~2時間やってます自転車

  上矢印

これには、感心します。

私にはできないわ。健康の為とはいえ。


めちゃくちゃ汗かいてます。

フェイスタオル絞れるくらい💧クサーチュー


同じヤツが見つけられなかったのですが

たしかこれ位のお値段でした。

⇩⇩⇩


 

もっとお高いのもありますが

じゅうぶんですヨ!



それから

なぜかヨーグルトも毎日食べてます。

夫にはスーパーで安い時に、低脂肪のものを買います。


私もヨーグルトは好きなのですが

ここのヨーグルトめっちゃ美味しいのです。

  下矢印


たしかマツコの知らない世界で知ったんです。
(他にもマツコの紹介で!?色々いってます爆笑


1度、お店にも行きました。

美味しいヨーグルトのおやつがあって
アップルパイもあって、ヤギとかいて、
キッズスペースあって、服とかも売ってて。
なんか、めっちゃ良かったからまた行きたい
と、思ってるお店の1つです。


あ、話がそれましたが。
そんなこんな生活を約3ヶ月ほど過ごして
夫の血圧は・・・
朝と夜で差がありますが・・・

平均 98/130

に改善されました。
あと、私の知らないサプリも何種類か
のんでるっぽいです。
今月中旬に経過観察で病院へ行く予定です。

そうそう
ついでに体重も4キロ痩せたって!!
いいなーいいなーチューチューチュー


ぴのこのmy Pick

Amebaマンガ
アシガール 15
Amebaマンガ
ゴールデンカムイ 1